弁当日記 vol. 270 | londoncalling63のブログ

londoncalling63のブログ

下咽頭がん、食道がん併発、ケモラジ治療で現在経過観察中。5年まで頑張ろう!

今朝は、久々耳鼻科と放射線科の外来病院

 

耳鼻科が9:00、放射線科が9:30を予約。耳鼻科はたまにめちゃくちゃ混むんで、早めに受付を済ませて待機していると、看護師から呼び出しが。

放射線科の先生の都合で、先に来て欲しいとな。

 

うーん、ここで番狂わせが起きないといいなぁ・・・と思いながら地下3階の放射線科へ。

 

「ごめんね~、講義が入っちゃって・・・」となんか嬉しそうな、放射線科の先生。

 

放射線科は特に診察することもない。痛いところあるか?とか、のどがかれるか?とか、痰が出るか?とか、味覚は大丈夫か?等々。

少し前からのど(あごの下あたり)が痛いことがあったので、それを告げるも、CTの画像的には特に前と変わってないので大丈夫だと思うよ。

とな。

 

で、早々に(多分3分くらい)放射線科を終えて、耳鼻科へ。

 

良かった、次の次だ。

 

で、耳鼻科の先生にものどの痛みのことを伝えるも、CTも大丈夫だし、スコープにも何も映ってないから大丈夫だと。急に寒くなって、首の手術の影響で痛みが出てるんでは?とな。

 

ま、大丈夫だって2人の先生が言うんだから大丈夫なんだろうチュー

 

と、今日は順調に済みました。明日は、消化器内科の外来です。

 

お弁当お茶お弁当お茶お弁当お茶お弁当

ということで、今日はセブンイレブンでお昼を購入。

ミックスサラダにジューシーいなりとミニワンタン。

 

ミニワンタンは入院中、お世話になったなぁ照れ

薄味の病院食ばかりのときのこの醤油味がたまらんのよ爆笑

 

お弁当お茶お弁当お茶お弁当お茶お弁当

 

で、今週の映画ざんまいは・・・・。

 

まずは本日、会社帰りにこれ。

下差し下差し下差し下差し下差し

おなじみA24がお送りするホラー映画。

このポスターを見るだけで、ぞぞぞ叫びってきます。

 

そして、明日は2連続です。

 

まず、1本目はこれ。

下差し下差し下差し下差し下差し

そういえば昨日(12月8日)はレノンの命日じゃ。

 

そして、その次がこれ。

下差し下差し下差し下差し下差し

ストップモーションっておもしろいですね。

ウェス・アンダーソンの「犬が島」とか、日本の監督、堀貴秀さんの「JUNK HEAD」とか。

「JUNK HEAD」は7年掛かったらしいが、こちらは30年・・・・ガーン

 

今週も、たっぷりエンジョイいたしますグラサン飛び出すハート

 

 

以上です。