弁当日記vol. 101 | londoncalling63のブログ

londoncalling63のブログ

下咽頭がん、食道がん併発、ケモラジ治療で現在経過観察中。5年まで頑張ろう!

先週末、久しぶりに友人がご飯を食べに来たので、ここぞとばかり、いろいろなものを買ってきたり作ったりした。

 

どうも、食べ物を前にすると理性を失ってしまうようで、結局食べきれなかったりしたものを今お弁当にしている状態爆笑

 

 

昨日のリエットもタコも、その時食べきれなかったお残り。

 

 

買い物袋をいっぱい持っていつものパン屋さんに行くと、

 

 

「なんか、すごいお買い物ですね💦」と。

 

 

恥ずかしい。

 

 

お弁当お茶お弁当お茶お弁当お茶お弁当

で、今日もそのお残りが登場。

鴨汁うどんです。

 

何かの拍子に買っておいた鴨の胸肉が冷凍庫にあったので、鴨ローストを作ってみた。

「だれでも簡単レシピ」みたいな、サイトを参考にして作ってみたら、あらら、意外に簡単にできましたニコニコ

しかも、結構おいしいじゃない爆笑

 

 

週末は食べきることができず再利用です。

 

 

でも、鴨肉ってものすごく縮むのねガーン

 

 

お弁当お茶お弁当お茶お弁当お茶お弁当

 

 

 

以上です。