【ロンドン】草月流いけばなロンドン支部エキシビション終了しました | ロンドン草月流いけばな教室「アトリエ清広」

ロンドン草月流いけばな教室「アトリエ清広」

イギリス ロンドン ケンジントン 日本 草月 草月流 いけばな 草月流いけばな 対面レッスン オンラインレッスン 

ロンドンで

草月流いけばな教室「アトリエ清広」

を開いています。

 

 

草月流いけばなロンドン支部のエキシビションが

終了しました。

 

 

お天気にも恵まれ、とてもたくさんの方が

お越し下さいました。

嬉しかったです。

 

 

今回、ロンドンポッターズの方達との

コラボ。

ユニークな花器と一緒に取り組むいけばなを

見るのも面白かったです。

 

 

私もデニースさんに素敵な花器を作って

もらいました。

事前にzoomで打ち合わせをしました。

zoomって本当に便利ですね。

お互いの顔も見えるし、実際にこんな感じの

物をお願いしたいなど、打ち合わせしやすかった。

 

 

作ってもらった花器は、支部展の前日まで

キルム(焼き窯)に入っていました。

出来立てほやほや。

いけていても、気持ち良かったです。

 



秋をいけました。

 

 

大きな作品に仕上がって、花器との相性もバッチリ。

つぼいけです。

 

 

前だけでなく、後ろからも横から見ても

映えるよう、いけ方も工夫しました。

 

 

生徒さん達も来てくれたので、

来年は一緒にいけようねって😉

 

 

いけばな体験コーナーも、盛況でした。

私も1時間ちょっと担当しました。

教室で、ベーシックスタイルをいつも

教えているので、基本花型はお手のもの。

 

 

良い日だったねーって、他の方達とも言い合いました。

 

 

9月25日朝はマーケットに花材購入に。

戻ってきたら、インスタライブを行います。

 

 

9月25日月曜日

日本時間夜19時

イギリス時間朝11時

 

 

また皆さんにお会いするのを楽しみにしています。

どうぞ遊びに来てくださいね🎵

 

 

ベル鑑賞するいけばなから、

あなたもつくり手へ。

 


ロンドンで草月流いけばな教室

開催しています。

対面式レッスン、オンラインレッスン、

共に対応しています。

 

↓お問い合わせはこちらまで↓

 

お問い合わせフォーム

 

 

公式LINE始めました♪

いけばな作品、写真撮影のコツを
まとめたPDFをプレゼントしています。
お友達になって下さった後に

「写真」と送信下さいね💕

 

 

 

 

 

<講師について>

 

高橋広美

 

https://lit.link/hiromiowen

 

91年に東京で習い始めました。

 

一級師範。

 

 

07年、ロンドン芸術大学 Byam Shaw @ Central Saint Martins BA Fine Art卒業。

 

16年秋に出た「テキストブック5」の講習も日本、パリ、ロンドンで受講済。