鉢植えのクロトンに花が咲きました | ロンドン草月流いけばな教室「アトリエ清広」

ロンドン草月流いけばな教室「アトリエ清広」

イギリス ロンドン ケンジントン 日本 草月 草月流 いけばな 草月流いけばな 対面レッスン オンラインレッスン 

コロナが蔓延してロックダウンになり、しばらくは花市場に行けないと思いました。

花材確保の為に少し鉢植えを買いました。

クロトンが第一号。

葉に長さはないけれど可愛いですよね。

 

育てた事がないので要領がわからず、どのくらい水をあげて良いかわからない。

終わったと思ったりもしたけれど、とりあえずお水だけあげてました。

その内に真ん中からの突起物を発見。

葉が出てきて、ブツブツしたものも加わり。

ブツブツはどんどん長くなり、下に垂れていき、花になりました💞

育て方に間違いがなかった様です。

嬉しい💞

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンで自宅いけばな教室をしています。

コロナで対面式のレッスンが難しくなり、7月からオンラインレッスンを始めました。

詳しくはこちらをご覧下さい。

https://ameblo.jp/londonart/entry-12617900154.html

ご連絡お待ちしてます。