KIRITO ソロ 梅田クラブクアトロ 2018.8.24 | さらさ

さらさ

大好きなバンドAngelo中心のブログです(^^)
他に好きなバンドLUNA SEA、J、X JAPAN、DIR EN GREYなど

キリトソロツアー大阪でした梅田クラブクアトロでした! Angeloでクアトロは演ってないのかな?キリトさんもMCで来た覚えないって言ってたけど。 

昔は大阪のクアトロは心斎橋にあったんですけど、梅田に移ってね。ここ、10階にあるんですよね階段で登らなきゃいけないのがツライ!300番まではエレベーターで登ってもいいことになってた?前は皆んな階段やった気がするんやけど。1階から階段で登った〜あーしんど夏に来たの、これが初めてやわ。階段めっちゃ蒸し暑かったです

セトリはお借りしました〜
近畿地方に23日夜間に台風が近づいてたから、ライブどうなるかと思ったけど、無事に開催されてよかった!朝から晴れてきてたから、さすがキリトさんって思ってました

大阪の整番は300ちょっとでした。この前、ドセンやったから下手行こうかなって思ったんやけど、下手とセンターが結構人いっぱいで。上手の端っこに行ったけど、全体がよく見えたし、キリトビューでしたトールさんもめっちゃ見えた!

いつも通り、記憶はあやふやです(^◇^;)MCはニュアンスです。思い出したことを書いているので、前後バラバラだと思います!

キリトさん白っぽいTシャツ?ボトムは全然見えなかったポニテ!!目は裸眼かな?遠かったからな〜でも、多分裸眼かな。メイクは名古屋の時より濃い目でした!名古屋のあっさりメイク好きやったやんやけどなー

METHOD、Actの流れは名古屋と同じ。名古屋のキリソロの時は探り合ってた感じもあったかもやけど、メンバーもファンもキリソロの感じに慣れた感じがしたこれは川崎もっとすごくなる気がするわ!

カンナビス前かな?キリトさんが「ソロだとバンドの時と違って、どうしてもしんみりしますが。でも、みんな静かに聴いているようで内に秘めたものがありますから(笑)僕はわかってますよ。オーラが皆んなから出ていますから。暴れたいっていうのが伝わってきます。こっから暴れていくぞー!皆んなが付いてこれなかったら、ギルの膝をやるからな!(めっちゃ、ギルさんの膝を狙うように見るキリトさんめっちゃ笑顔のギルさん)」からのカンナビス!

カンナビスのイントロの時、ギルさんの方を向いて腰を落としてファインディングポーズを取ってたでも、曲中にギルさんの膝をコツンってしてた
この曲やったか、いつか忘れたけどMASAさんにも絡んでたななんか、胸をさわさわしてた!?はっきりとは見えんかったけど。

キリトさん「台風が二つも来て危ないってことだったんで。今回は早めに話つけて来たんです。19号の方は、わりとすんなりと「あっ!いいっすよ!どけばいいっすか!」って感じだったんですけど。20号の方は、「なんで、毎回どかなきゃいけないんすか!」ってキレ気味で。まぁ、そういうなキリトの頼みだ、感謝するからって。それでええやんかって(笑)」

なんか最後の言葉が関西弁やったんやけど、言葉違うかもとりあえず、関西弁のキリトさんがかわいかったですこの後キリトさん「冗談だと思ってるでしょ?ホントですからね」って真顔で言った後にめっちゃ笑ってたなんか台風の話をしてる時にトールさんのギターがブーって何回か鳴って。キリトさんがめっちゃ見たからキレるかと思ったら「台風が怒ってますねー」って言ってた

毒薬で、リズムに合わせて、体をフリフリしながら、ステップを踏んで踊ってたんですけど何あれ、かわいいクルクル回ったりとかもしてた!名古屋あんなに踊ってなかったと思う!

キリソロのバンドのほうは、曲は同じで順番がちょっと変わってたかな?サポートやしね、ふだんの Angeloみたいに曲を変えるのは難しいんやろうな。

キリトさんが会場について話したんやけど。クアトロはライブハウスの中が階段みたいになってるんですよ。3段くらいあってね。だから上の方でも結構見やすいと思う。 Angeloでもクアトロでやらないかな?整番待ちの階段登りはしんどいけど

キリトさん「この会場に来た覚えは、、、ないですね(笑)なかなかいいですねー。だんだんってなってて。中段どうですか!?(真ん中の段を指して)僕は中段と呼びますよ。中段、後段、前段です。後段どうですか!?(イエーィ!)おっ!すごいね。これで前段が中途半端だったらすぐ、キレますからね!前段ー!(イエーィ!)皆んなキチガ◯イってことだな!」って煽ってた

キリソロ、ギルさんがコーラスしてるの!!川崎行く方は目に納めて下さい!!あと何の曲はやったか忘れたけど、曲中に下手でギルさん、MASAさん、トールさんが輪になって弾いてたのよね!楽しそうやった

アンコールでメンバー紹介。キリトさん、allenさんを性格がいい!って紹介してたメンバー紹介の時にずっとallenさんが立ってくれていることをキリトさん言ってたな。MASAさんのことは面白い!って言ってた他の2人にはコメントなしなんか言ってあげてー

バンドとしてはEXITで終わって、最後にキリトさんが残って弾き語り!

黒のギブソンのアコギを持って、リストバンドからピックを取り出すキリトさん

弾き語り前のMCでキリトさん「ソロなんで1人で歌いますよ。1人は寂しいけど、僕には帰る場所がありますから。1人も楽しめます。寂しい人は寄り添い合うけど。覚えておいて下さい。男には1人の時間も大切なんです。やべっ(めっちゃ笑ってた)」

「台風も来てましたし、いろんな災害とかありますから。災害レベルじゃなくても、大切なものを失ったり、ずっとあると思っていたものがなくなってしまったり。それぞれいろいろなことがあるでしょうから。僕も1人の人間なんでね。キャリアは長いんでね。時にカリスマと呼ばれ、独裁者と呼ばれ(笑)歌姫と呼ばれることもありますが(会場爆笑)ただ1人のミュージシャンだから、歌に思いを込めて、伝えていけたらと思います。何か感じてもらえたら。進むのはその人の力だからね。」からのAngeloのPRAYを演奏してくれました

声がね少しかすれてるような気がした。でも、その声がすごくよかった!キリトって人は手加減しないじゃないですか。全力で歌ってるでしょ。それが聴いてる人に伝わるって思う。

演奏後はまた律儀にピックをリストバンドに入れてました投げへんねんな

最後は「大阪サイコー!お前らサイコー!ありがとうございます!」で締めて、お立ち台に登ってキリトーの声の後、生声で「どうもありがとう!」が聞けました

最後のMCすごいよかった!僕には帰る場所がありますからって。 ちゃんと言葉にして言ってくれてるのが嬉しいな。あと、歌に思いを込めるってことと、進むのはその人の力だからって言葉がとってもいいなって思いました十分すぎるくらい伝わってますよ

大阪のキリソロもとっても楽しかったですあやふやに覚えてるし、記憶の限界が来ました

楽しかったー弾き語りは曲変えて来ますね!?何が来るかなーCrave to Youとかあるかな?

キリソロ終わってしまうーラスト川崎!!楽しみ!!