【移住生活156】春到来の予感。美味しいコーヒー@鎌倉 | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


無事、沖縄の旅から戻りました。

帰りの那覇空港も、飛行機も、羽田空港も混んでました!

春休み最後の週末だものね。


で地元、鎌倉。

まだまだ肌寒いけど、春到来の予感です。


鶴岡八幡宮へ続く段葛(だんかずら。車道より一段高い中央の歩道。)の桜が8分咲きです。

不思議な雲とのコントラスト。


近くの学校の桜もこんなに立派に咲き始め。


こちらは、郵便局前の桜。


警察署前の花壇の美しいチューリップ。


日本は、四季の花が綺麗だな…


今まであまり実感したことなかった。

この、まだまだ寒い空の下で、凛と咲く春の花々の繊細な美しさよ。。


ヨガスタジオのウィンドウまでも春模様で。

あまりのかわいさにパチリ。


歩き疲れたら段葛沿いのカフェ、『VERVE Coffee』へ。

アーモンドミルクのラテ

チョコとフィグ(いちじく)のパウンドケーキ


VERVE Coffeeは、カリフォルニア発祥のカフェだそうで。
たしか、コロナの直前に鎌倉店がオープンした記憶。

ラテのミルクを、アーモンドミルクにも豆乳にも無料で変更可、です😳
お値段はそれなりにするのだけど、その分おいしいコーヒーを頂けます。
桜、満開になるまで日本で見届けられるかな。