【移住生活94】新年初、病み上がりのお出かけ 〜良い「気」を浴びました。 | 家族でマレーシア移住中ブログ✈

家族でマレーシア移住中ブログ✈

娘には世界を舞台に強く幸せに生きてほしい。
そして私も自分の人生を楽しみたい!
行きついたのが海外移住、しかもマレーシアへという結論。
2023年夏に、家族でクアラルンプールに来ました。

思うところあって、娘は日本でもインターナショナルスクール育ちです。

こんにちは。


新年明けて、やっとおでかけしてきました。


娘も私も、帰国後、がたっと体調を崩し、、

家にこもっていたのをやっと解禁。


帰国すると、必ず行きたくなります。


おそらく日本一「気」の良い場所。


皇居。

意外とそんなに混んでいなくて。

車通りも少なく。

空気が澄んでいて。

でも暖かくて、とても気持ちの良いお散歩でした。


外国人観光客は、たくさん見かけました。


皇居の後は、丸ビル方面へ。


日本を代表する、そうそうたる企業の本社が並ぶエリア。


各社入口に門松を置いていたのですが、

明治安田生命ビルの前の門松がピカイチ美しく。

外国人観光客の人みたいに、思わず写真に収めてしまいました。





日本の中心、東京。


ゴミ一つ落ちていない。

きれい。

で、素敵。


自信を持って、外国から来た人たちにお披露目できる街だなあと。

思いました。


その後、丸ビルへ。


最近新しくできた、TSUTAYAと併設スタバへ行ってみました。



スタバの店員さん、めちゃくちゃ感じ良かったです。

しかも彼ら、マスクしてなくて。

感動。

マスク無しの素敵な接客ほど嬉しいものはないです。


下は、会員制シェアオフィス?らしい。

おしゃれ😳


マレーシアと日本。

クアラルンプールと東京。


2つの場所を行き来するようになりました。


であらためて思う。


この二つの都市は、

全然違うなぁ。

同じアジアだけど。


国民のキャラクターも。

好みも。


何もかも違う。


でも、どっちが良い?と聞かれたら、選べない…

どっちも良さがあります。



新年初、日本の中心で家族みんなで良い気を浴びて、大満足なお散歩となりました。