先日ついに、ディズニーランドデビューしてきましたラブラブラブラブ

 
 
そもそも、母自身もディズニーランドに来るのはかるく10年数年ぶり?大人になってからはシーばかりだったので、最近のランド事情が分からずキョロキョロ
 
 
今回、父と弟夫婦と一緒に行き、娘もおじいちゃんや従姉妹のお姉ちゃんたちが一緒だったので、とても楽しそうでした。
 
 
結論から言うと、大人の方が楽しんでいて、娘はアトラクションでは固まり笑、パレードは始まる前は音楽に合わせて踊っていたものの、いざパレードが始まると険しい顔をしながら見ており笑い泣き笑い泣き
 
 
一番楽しそうだったのは、ディズニーランドの中を自由にかけまわる事のようでした口笛
 
 
 
そんなこんなですが、こんな感じでまわってきました。因みに、イッツアスモールワールドは改修のためお休みですショボーン
 
 
 
到着
8時に正門前着、中に入るのに20分程度並びました。ここからもう並ぶのかと驚き!
 
 
8時半近くに中に入り、この時点でエントランスのキャラグリーティングのミニーちゃんは90分待ちのため、パス。
 
 
 
デイジーがいて、あまり人もいなかったので一緒に写真撮れるかなと思いましたが、デイジーに選んでもらうのが難しく、断念タラー
 
{5CD81D5F-AAA7-4EDF-A510-51E105B38806}

その後、トゥーンタウンのミッキーのおうちに向かうもこちらも90分待ち。気が短い我々夫婦はとても待てずこちらも諦めました。
 
 
気を取り直して、バズライトイヤーのファストパスを取り、アドベンチャーランドへ。後で気付いたのですが、モンスターズインクの方が人気だったので、そちらを先に取れば良かったです笑い泣き
 
 
みんな大好き、ジャングルクルーズへ。ここは10分待ちとすぐ乗れました〜。
 
 
毎年1、2月に父と弟ファミリーは来ていたようなのですが、その時期より格段に空いてるそう。6月頭は狙い目なのかもしれません。
 
{22F07F05-B1F7-49EF-ACCD-1C13C4BD6975}

 
{3CCF9B85-CC3D-4D8C-81F1-1AC50CDB4E89}

爽やかなお兄さんが船長でした。大学生くらいかな?一番前に座った姪っ子に沢山絡んでくれましたが、姪っ子、あまり反応せず口笛
 
 
{B675D719-3FFC-4D7C-A1A2-86A891CD91D4}
 
{4F879814-367F-415F-97FC-83B73CEA75C9}

昔ランドに来ていた頃は、ファストパス取り、カリブの海賊からのジャングルクルーズだったなぁと懐かしくなりました。カリブの海賊はキッズには怖そうなのでやめました。
 
 
その後すぐに、ウエスタンリバー鉄道へ。
 
満面の笑みの娘さん。やはり、乗り物がお好きな模様。
 
image
 

 
その後、我々はバズライトイヤーに行き、ランチ場所で後ほど集合することに。
 
 
ランチ前まで結構楽しめました。
 
 
バズライトイヤーは、娘はキョトン、夫はシューティングにはまり、私はコツがつかめないまま終わりましたあしあと
 
 
 
その後11時のイースターのパレードの場所取りへ。シンデレラ城近くのルートにレジャーシートをひいて場所を確保キラキラ
 
 
{0CF7FF87-1323-463A-8EA8-BB5308361973}

ちょうど横が通路で空く形になり、とても見やすい場所を確保できましたニヤリ
 
 
{24B3F1EB-97C9-4642-9545-2F9187013B1A}

 
 
 
{BE99C8B9-BE58-4495-AE53-D4E3A80BA4DC}

イースターのパレード、これまた大人は楽しく見ていましたが、娘さんは大音量と後から出てくるキャラに圧倒されて、終始眉間に皺が、、
 
 
あまり反応ないままおわりました、ちーんガーン
 
 
その後、ランチの予約を義妹がしてくれていて、クリスタルパレスレストランへカレー
 
 
こちらのレストランはブュッフェスタイルで、ベビーカーごと入れますし、何よりもランチ難民にならなくて済むので、事前予約はかなり楽でしたラブ
 
 
料理はいたって普通です口笛
 
 
この日は日中かなり暑かったので、レストランで涼しく過ごせたことが何よりも快適ニヤリ
 
 
従姉妹と並んでランチ。
この後、トマト大好きな娘はひたすらプチトマトを食べ続けて、
 
もいっかい!
 
とお代わりを何度もしてました。あとは、トマト系のパスタとブロッコリー。
 
{6CD81768-4017-4343-A049-14B02DF96F42}

ひとまず前半ここまでに。
ランチ後まで色々見られてかなり楽しめました〜キラキラ
 
 
因みにこの後、ハピネスイズヒアを観て、ミニーの家、アリスのティーカップと白雪姫のアトラクションをまわり、お土産を買って帰りました。
 
 
また続きます。
 
しかし、白雪姫は誤算でしたえーん