ラズベリー収穫 | FISH&CHIPS

FISH&CHIPS

気ままな生活

雨続きですね。

 

でも今朝はウォーキングできました。

なぜかいつもニセアカシアという木々の上に飛んでいるコウモリの数が

2匹のみで数十匹飛んでいるコウモリがいない。

おそらく雨のせいで、その木の上空にいつも捕食している虫が少ないせいだと思う。

 

黒く見えるのはコウモリ。

 

 

 

 

2日連続で雨でラズベリーを採れなかった分

今日はやはり多め。熟しすぎのものもある

 

 

 

 

もう冷凍庫がいっぱいになってきた。

 

 

 

 

ブラックベリーは去年多すぎて困るほどだったので
思い切ってバッサリと剪定して棚を低くして
手の届く高さに調整したので、収穫量は激減したが
大粒になって採れ始めてる。
 

 

キューリは初めての試み。

花が咲いてキューリになりそうなものができてる。

 

 

 

キジが遠いながらオスと確認できるのを写せた。