小物置き皿 | FISH&CHIPS

FISH&CHIPS

気ままな生活

小物を置いておける木製トレイ。

小さな鏡と一体化するつもりで

作り始めたが、単体のほうがいいかなと思い、

木皿だけで使えるように。

 

トリマーで枠を削っていく。

削る面積が広いのでマルチツールで中心部を削り取っていく。

 
 
1センチ位のくぼみをつけてものが転がって外に出ないように
やや深めに。
 
 
どこで使用するかはまだ決めてないので、
塗装は後回しに。
 
 

昨日から始まった台風21号の強風と雨で
風に弱いコスモスがかなり倒れてしまった。
 
これから本格的な花の時期を迎えるのに残念。
倒れたものは切ることに。
 
 
コスモスは倒れても矯正してあげれば、
なんとかなるけれど姿も曲がりくねって
見かけも悪くなるので残念だ。
山のように積み上がってっしまうほど
やられてしまった。
 
あとピーマンとか大きな葉のものは
傾いたり。添え木をしておかなければ。
 
皆さんの地域も大変だったことでしょう。
庭には隣家の2メートルほどの雨樋が飛んで落ちていました。
風が強かったですね。