2018夏旅 その① 出発 2018/06/27  | ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボーダコリー LON 15歳と363日で永眠

遊ぶ 食べる 旅する
お出かけ好きな
日々を引き続き
LONmama 綴り中♪

180627_175720_ed.jpg
いってきまーす! さーーぁ LONも乗ってるかい?
昨年の6月 そして9月と共に出発した君は 12月に 虹の彼方へいったのか・・。
 
前日まで共に元気で過ごした君とのお別れ数時間前は 私の手から ガツガツ大好きなボーロちゃんをたべ 君とお別れするとは思わず過ごした12/23の午後はいまでも あれでよかったの?と 悔いたり嘆いたりだった私。当日 帰宅後の私に向かってくる足取りは いつもの 昼寝後 寝起きのだるさ加減とはチトと違った様な全力をこめた姿であり アレれ?ちょっとホットカーペットで父ちゃんと昼寝 長すぎて脱水?した?かな?  補水液あるからのみなさいな・・・・。それに ガツガツ ものすごい勢いで私の掌から飲んだあの勢いは 今でも感触で覚えている。 すっごいパワー 生きようとしている最後の威勢の良さだったね。
 
冬の夜 誕生日を目の前3日にし全身で出来ることへと一生懸命 気力と体力をもやした後 抱き囲える腕の中 すーーーーー ぅ・・・・・・っといっちゃった。  これにて呼吸終了・・・そんな終え方で逝った。
 
ロンはいつぞやか・・・の様な苦しみも闘うようなこともせず なんとも 安らかだったわけで、悔いることもない・・・のかもしれない けれど・・・想いの外 その存在がいない寂しさ 悲しみは 日に日に大きく 泣いてちゃ仕事も出来ないしっと 過ごせばこそその反動も大きく 帰宅すれば何事にも気力を失い・・なんだかおかしい自分。  春といえば 夏といえばと 繰り出していたお出かけへの気力はなくなり どうすりゃ元気が出るのか模索しながら 恒例となった冬旅(紀伊+関西)もして 旅・・・そして日常に いつもいた君を想いつつ過ごしてきた半年・・。 贅沢な悩みなのはわかっている・・・・そうそう 16歳近くまで 生きれたって十分でしょ 哀しいっていっても 旅できているじゃない・・・と奮い立ててみる。 でもね本当に元気って沸いてこないものなのね・・・
 
君は動物 犬だったけど家族。  どこでどんな気持ちで逝っちゃったの? おかーさんは寂しいままなんだけど 君が寂しいことはないよね・・。君がちっとも寂しくもないなら嬉しいんだけど。ただただソレだけ・・・なんだけどね。   自由に飛び歩き ふらふらもしていられるならば 一緒に旅車に乗っておいで~♪ 2018夏旅は どんな旅が私にできるのだろう・・・・・・・・・。出発早々・・父ちゃんと合流 ピックアップし 埼玉県の東北自動車道 @岩槻から レッツラGO! もちろん かーちゃんは・・・・・・・ 旅の前に じーじに会いに寄ってきた。
 ちょっと 旅してくるね♪といってね。
 
ちち「おお 俺は大丈夫だ 気をつけていって来い」
父は ロンも 乗っているのか? も言わない。いつも言うちち 「みんな元気か?変わりないか?」
me  green「うん みーんな元気だよ かわりないよチョキ
 
そうそう「みんな生きているか?」 じゃなく 「元気か?」にはロンもそれに含むでいい。 
私の旅に ロンは欠かせなかった十数年。 一緒にいる気で私も旅をスタートだ~♪
180627_200709.jpg
暑い(;´д`)ゞ!しかし暑い(;´д`)ぞ・・・・・・・・・・

さぁ~出発だよ~ロンパと合流 私の交代時間まで ぼんやり深夜の移動時間だわ
ちなみにね  LONPは・・・見送り役で一緒なのだ
 
車には LONの バリケンネルを積み込んでね。
ありがたい これを使ってくれるって 犬親戚家が居てくれてね