LON-Gの新たなトレーニング | ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボーダコリー LON 15歳と363日で永眠

遊ぶ 食べる 旅する
お出かけ好きな
日々を引き続き
LONmama 綴り中♪

170215_145617_ed.jpg
どう? めっちゃ 笑顔の記念撮影できてない??
そう はじめたのです!
最後の切り札・・・・www
 
昨今 追いかけれる動く楽しいDISK
お口の中が 幸せになる ボール
これでもか・・と 俺のものにしたい タグ ロープ(ひぱりごっこ) 
それにも 体力が・・動体視力が落ちた後の・・
楽しかったはずの遊びにテンションが上がらない ・・・・
気分が損なわれていくべく じーちゃま
LON-Gも 老犬ですから・・・
そんな機敏にもう 動けないし 面白みが減るのは致し方ない・・
な~んとなーく になってきちゃうでしょ 
なので 開始です!!
トリーツ訓練 ならぬ おいしいもので 笑顔引き出す作戦
AND なんかないかな? で 下をむいて利かなくなってきた鼻を
あちこちおっつけ かぎまわる癖・・ 矯正 ww
 
 
そう 私 ウェストバッグに  トリーツしのばせ おでかけです。
てかさ 玄関先から これ・・ですよ・・じゃま 
靴の紐・・・・や り た い の ! つーのに!
と うざLON 勃発!!
 
若いときは おやつで 何か教えていく・・というのは ほぼほぼせずきた私。
なぜかというと・・・ いろいろ・・・ね www
まずは 生まれて目がちゃんと見えるようになってから
LONさんは 食いつくようなスイッチが入る子だったから・・
むしろ おいしいものにスイッチが入ったら こっちが大変・・
あちこちに食べ物はあるわけで・・・ 動くもの 食べるもの 噛みたいもの 吠えたいも 動きたくて仕方がない いつも なにか狙っている 見張っている そのすべてに欲がでちゃったら 大変すぎ!っとというのが基本的な私の当時の恐怖でしたからww
なにしろ 食べ物は・・お食事時間だけにしたい・・という・・・ガサガサなうざいハイパー犬には 外で食べ物は与えない方針できたわけでした ww  
 
それに あげるタイミングの 組み立て・・・・は
日々 同じ生活形態の中で 結構大変だと笑い泣き 
自分的性格上チーン 出来そうにない・・というのもありww 滝汗
食 欲で トレーニングするにあたりの私にとっての難解・・・を切り捨てww真顔
ま・・・なめやがっていたLONさん の 糞尿 始末 お給仕のみの係りから
ちょっと格上げ  ハンドラーになるのに・・・おやつは 使わなかったという。。
 
 
だ++か+++ら+++ 大変だったんでしょ・・・ って 事もあるかもだけどね
だ+++か+++ら+++ 対決になっちゃったんでしょ・・・ って 事もあるんだろうけどね
 
でも それなりに その対決ぶりwww も 面白かったわけで
ま そんな パンチのある若きオスから 老年になり 耳もぼんやり
眼も ぼんやり まるーーくなったジー様
あたしの相棒 的に そろそろ 下向き動作が増えてきたので
がっつり 意気揚々としてもらうため
はじめました トリーツ訓練? いや いや・--老々リハ訓練ですよ
 
足をあげて 胸をはって わんつっ わんつ~ 楽しそうにあ~る~け~♪
それ わんつ わんつ です
 
トリーツへの欲だし・・です あっは
 
見よう見まねの あげ方・・も 15年間の 適当な勘 wwと
あげるタイミングの 組み立ても ま 動きがのーんびりの
ぽよーん な老犬には 私がついていける wwという・・・
 
さーたいへん
玄関先から これです。
170215_141126_ed.jpg
 
でもね おやつ。。。に じゃなく アイコンタクト がんばろ
目 だいぶ 視力がおちていますが ね   粘る・・・私!!
そう 使い方・・・ 組みたて さし出し方
LONを飼いはじめたころなんて まーー頭の中が 混乱ばかり
犬は激しし 精神状態は いつも 落ち着いてよ””””!!! あああああああ
だったのがね  いまや
しずかーーーに ハーハーもせず 聞こえない耳まで よーく聞こえている!!
小さな声でも おい!! じじ・・!! やれば できるじゃん
あたし・・靴紐 やっているの・・ じゃま・・っす
 
もーーーーーーーー やる気 マックス
散歩してても じゃまなくらい はりついてくる
頭上げるのも じーさん けっこう きつくなってくるお年頃なのに・・
ちょいちょい まぶしい日差しにまけず 私をちらちらみて歩くーーっし
なんじゃこれ 若いときになったみたいな・・ww
一応 ちょっとだけ 脚足がんばりましたが こんなおっついて歩くことはなかったのが
べったり・・・・・・・・・  時々アイコンタクトして嬉しそうに歩く・・・
なんか 思い出したのでしょうかね・・・・・・・・ 脳活性ですね。
ま 毎回 おやつ もって行くことないだろうけど そう 忘れちゃうの 私!! ww
ボールはいつも ポッケ は 今は昔・・のお話
おやつは なかなか.........習慣にならぬかーちゃん ふふふ
でも 楽しい散歩 おでかけに ときどき出すのは ボールと一緒
これ 使えるかもね ww