うさぎロンサポチーム 一足先に到着 @SSTR 2015 | ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボーダコリー LON 15歳と363日で永眠

遊ぶ 食べる 旅する
お出かけ好きな
日々を引き続き
LONmama 綴り中♪

お助け時 カミオンLONチームは  老犬 峠ルートをパスさせww
名古屋港→下道を進むと LONPから 携帯充電器 忘れた!!
 てなメールがきていたため、高速で 白川郷へ。 観光する時間の余裕はたぷりあったけど 初めてではないので・五箇も寄らずなにしろ眠い→寝るを優先するLONチームじわじわ進行 ww カミオンへの要請も無く 高速おりても また眠く 寝る 寝るww
とうちゃん がんばってー てなとこでした。  LONチームは 5時前には会場へ到着。

DVC00028.jpg






ポチポチ 雨ふってきたよ・・・・・  だいぶ 到着車両も見えますね 

150530_161006.jpg DVC00043.jpg
雨の中 ロンさん 歩かせたら  きな粉餅になりますなガーン 150530_161201.jpg 
いくら 車が走れる海岸である千里浜海岸とはいえ 道路から下った海岸線へ直角コーナー付近にいますと 必ずこける方がいらっしゃりますね・・。
昨年も ここで みてしまいました。 下ってから 前の方がブレーキをかけ それにひきつづき ちょっと減速間に合わずしてブレーキかけたものですから 法定式どおり ああああ・・・・と こんなことに なりますが ツアラー支度で 荷物でもつみ 疲れているバイクは 人もですが なかなか堪えれない  起こせないもので みんな駆け寄りますね。 前の方とは ラインをはずして走らないと ww  汗

 あ! 今回の走者で一番の人気者のが そろそろ やってくるそうですよ!! みんな ゴールPOINTへ 駆け寄りカメラ準備です ww おお きたきた! GOALちかくで 手を振ったりしました!! ちなみに 地元TVはもとより
出発事前に フジテレビの土曜日 AMの人気番組 「ジ」? で ぐっさんお話していましたので
もしかすると 今週末あたり コーナーがあったりするかも・・と 狙っていますww

DVC00115.jpg

150530_163327.jpg DVC00040.jpg

DVC00033.jpgDVC00036.jpgDVC00038.jpgDVC00035.jpgDVC00029.jpg
続々 各地から やってきます
8kmある海岸は 遠く離れたところから ヘッドライトの光が 数珠繋ぎ近づいてみえてきました。

みんな GOALは ガッツポーズしたり 笑顔だったりで 素敵です!
その大変さが つたわってきます。

すべてのライダーは 今朝 かならずどこかの日の出からスタートし ここへ 駆けつけてくるわけです。  九州や 北海道から参加で 青森の日の出から 走ってきたりする方もいました。 もちろん 日の出は 本日 限定!!ですよ ww
物理的にww 高速道路移動でしょうけれどww  そうそう あの 旅といえばの加曾利さんも、 今朝青森港の日の出からだったそうです ww

 私も 昔  朝一番からこの羽咋の隣町でおこなったバイクイベントへ参加するため走ってきたことがありますが
 思いのほか遠くて 日の入りすぎて 暗くなってから着いたっけな ww 
 ま 日の出→日の入りが条件ではなかったバイクイベント参加ものものでしたが
  お昼にあんなところで のんびり食べちゃったからな・・・なんて 友達と反省したものでした。 

そのときの写真もでてきたので 見比べました。
なんといても この千里浜海岸の幅が こんなにあります

そうなんです
毎年 1M程も侵食されている海岸だとご存知でしょうか・・・
ちあんみに 23年前・・ですので 若さの比較は 恐るべし変化でした 汗
150604_234500.jpg




    ちなみに   SSTRの記録メモも取っておきましょう。

 ***************************************************

前回 2014年 LONPが HONDA CUB(50改88cc プレスカブ)で走った
     TDC 出発 → 541km → 羽咋まで 14時間


今回 2015年  LITTLE HONDA P25 LONチーム車載にて移動先の
   名古屋港出発→ 286km→羽咋まで
   13時間2′36″でした。

 ***************************************************