あ~っ | ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボー犬 LONとdon♪don♪ blog

ボーダコリー LON 15歳と363日で永眠

遊ぶ 食べる 旅する
お出かけ好きな
日々を引き続き
LONmama 綴り中♪

ああああああああ

私が 母と叔母とで 四国旅行へ行ってきたため
お留守番の3日間
超 珍しき! ちゃ--んと LONPに 散歩も連れてきてもらったのに( ´艸`)ね

※旅中 12/6 朝のダウン 快便 メールのLON クリップ


ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-DSC_0262.jpg
私も・・・毎日 LONとらんらんしていたのに ちょっと我慢させちゃったので
自宅→実家→羽田→四国→羽田→実家 + 2.5時間睡眠でおきて→自宅→ 入浴+洗濯→栃木
と がんばりました・・・w 高速では 途中 窓を開けて 空気入れ替えなんぞしたら ケージの上においてたフリース布が ちょっと ぴらぴら動いちゃったので やな予感でした。  吠えも動きも静かなのに なんだか 首を上下にやたら振っているので なんか 様態でも おかしくなっちゃったのか? と 振り向き振り向き LON そうしたァ 大丈夫? と 危険な運転を・・・。 急いで 近かった 羽生PAへ

ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131208_082724_ed.jpg

すると LONの得意芸 引き込み作業を 一生懸命していた首降りだったわけ
ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131208_082704.jpg
切れた布切れでも 喉や 変なところに 引っかかってややいないか? と 心配したら
線状で 切れているトコで済んでいた・・
首ふりは 引っ張りながら 歯茎や 歯に 引っかかって くちゃくちゃしていたみたい


   今朝はロンさま奉公にと でかけたら  あ~

でも なんとなく 笑っちゃった  昔は まったく!!! って 思ったけれど

若いときのいたずらっこな目で みていたので  おい こらァっ! ってね


ボー犬 LONとdon♪don♪ blog-131208_083404.jpg

寒い朝だったので ボロのダウンをいれていたので そっちで作業を進めるかとおもいきや

ダウンの布は 結構 目が詰まっていて 昨今のLONの歯では 簡単に 穴が開かないにひひ

ちょっと  フックボタンの脇を かじってダウンが 車じゅう とびはじめたので 窓を開けたら 激しく車内の毛やらダウンやらが 竜巻の様に台風台風台風舞い上がり 窓の外に飛んでいった


あひゃひゃァ 後ろ車が接近してるときには 出来ないぞ ってなぐらいすごかった

まァ この時期 窓を開けて走っている人は居ないけれど

スヌーピーの漫画で歩くと埃が モコモコたっている子がいたっけ


あんな感じで 面白いくらい( ´艸`)  台風DASH!  台風DASH! 車内清掃完了 となった朝でした。

ダウンは 暖かい腹当てになっているでしょ 大事にしなさい