撮影@Tokyo | PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。

◆牟田彩乃 公式HPはこちらです→https://www.ayanolondon.com/    


※新刊のお知らせ

2018年1月に「英国のお菓子と英国人」をテーマにした本を出版予定。詳細は追ってご報告させていただきます。




**************************









皆様こんにちは。



朝晩は冷え込み、ダウンコートを着ている人も見かけるロンドン。常夏の日本から戻るとまだ体が慣れませんが・・・これから私の一番好きな季節、秋、冬を楽しみたいと思います!




さて、来年1月に出版予定の「英国のお菓子」についての本の執筆と撮影も最終段階に入りました。撮影はほぼイギリスで終わっているのですが、その中である部分の撮影に際して是非ご協力をお願いしたい方がいて、、今回日本帰国中に撮影を行うことができました。

















帰国期間が短く、日本での準備期間をとれませんでしたので、事前にLINEでスタッフの皆様と色味などご相談させていただき、ロンドンでペンキを購入し持ち帰り、帰国後すぐに撮影に使う天版にペンキ塗り。





飛行機の預け荷物に入れていたペンキ缶の蓋が気圧の関係で破裂して、荷物がペンキまみれ・・・という事件がありましたが、、スーツケースではなく小さなキャリーだったこと、全く匂いのない高品質なペンキだったことと、水性ペンキなので水で洗うとある程度落とすことができ、なんとか大事に至らず済みました。何より、貴重なペンキが残っていて良かった!




そして、ちょうど良い大きさの板もすぐに手に入れるのは難しいのですが、お世話になっている工務店の方がすぐに届けてくださり・・・多くの皆様のお蔭でスムーズに撮影を進める事ができて、本当に有難く思っております。














スタッフの皆様が持ち込んでくださった小道具たち。



実家がスタジオに変身して、丸一日かけて撮影を行いました。

詳細は改めてご紹介させていただきますが、今回、ご協力いただいた皆様のお蔭で、想像以上の素敵なページが出来上がりそうです。

 


英国のお菓子と、そこに込められた英国の人々の心を日本の皆様へお伝えできるように、心を込めて仕上げております。











そして、この日は久しぶりの日本帰国中ということで、古くからの友人や、同期達も駆けつけてくださり、、賑やかな楽しい時間となりました。数年ぶりに会う事が出来た全日空時代の同期のお嬢様は今年の河合塾のイメージキャラクターをされているそうです!以前会った時はまだまだ小さかったのですが、、久しぶりに会う子ども達が皆驚くほど成長していて本当に頼もしく思います。





お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!!





***************************

■HPはこちらです→牟田彩乃公式HPhttps://www.ayanolondon.com/