Kidsレッスン&手作りBirthday Cake | PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。









今週は、お子さまとのショートケーキレッスンをさせていただく事になりました。





私が初めてお子様向けのレッスンをさせていただいたのは世界各国のガールスカートのちびっこちゃん達。ブッシュドノエルのデコレーションをしていただいたのですが、想像をはるかに上回る仕上がりに私も刺激をいただきました。最初は可愛くお家やツリーなどが並んでいましたが、最終的には、用意していたチョコレートが全て乗せられ、粉砂糖が全てかけられ、雪と石に埋もれた街になりましたが、満足げな子供たちの顔は今でも忘れられません!




今回は、小学生のお姉さん達なので、きっと個性溢れる、センス良い仕上がりになるのではないかと今から楽しみです。






写真は、主人のお誕生日に子供たちが作ってくれたケーキ。

ケーキとなると、私はどうしても真剣モードで口うるさくなってしまうので、出来る限り口を出さずにみているのはなかなか大変です。笑






頑張って仕上げてくれて、大満足のバースデーケーキになりました♡