Wedgwood ファクトリーアウトレット | PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。










夏休み最後の小旅行。

陶器の町ストークオントレント、湖水地方への旅へ来ています。





初日はストークオントレントに一泊してまずはWorld of Wedgwoodへ!


















緑に囲まれた敷地内。

子供が遊べるスペースもあったりして、とても綺麗!





















本当は、子供と一緒に陶芸体験などやってみたいと思っていたのですが、出発がのんびり&渋滞で閉店17時の15分前に到着してしまいました。

大急ぎでFACTORY OUTLETへ!




















30%~75%オフと、欲しいものがあればとってもお得です。

どれもとっても素敵で、ゆっくり見ていると必要ないものまで買ってしまいそうですので・・・15分しか時間がなくて良かったかもしれません!














今日は買おうと決めていた「ジャスパー リトルサムライ プレート」のみお買い上げ!息子の兜は大きくて海外には持って来られなかったので、こちらを飾りたいと思っておりました。




お値段32ポンド(約4200円)

円高ということもあり日本の定価の 1/4以下と良いお買い物ができました❤






ミュージアムやファクトリーへはまた改めて出直したいと思います!



■WOLD OF WEGWOOD

https://www.worldofwedgwood.com/