F&Mの新作ピクニックラグ&オーガニック弁当 | PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。







10年以上使っていたレジャーシートに穴があいてしまい、そろそろ新調しても良いかな!と思っていた所で一目惚れしたのがこちら❤



フォートナム&メイソンの新作Fortnum’s Eau De Nil Picnic Rug£20。

これまでのピクニックシリーズは、ベージュと茶色を基調に大人な雰囲気でしたが、今期のシリーズはF&Mらしい綺麗なグリーンです。












今回はかさばるものも一緒でしたので、デリバリーサービスを使いました。

一番お安いStandard UKは7日後配達で宅配料金£4.95

翌日配達は£9.95



きちんと予定日に届き、梱包も丁寧です。














HP画像より、とても素敵なピクニックシリーズ❤

クーラーバッグとお揃いにしてもお洒落で、日本の運動会などでも活躍しそうですね。



HPをチェックすると、ピクニックラグも含め人気アイテムはストックアウトで現在出ていないものも多いのですが、F&Mはわりと入荷が早いと思いますので、ご興味のあるかたはこまめにチェックされてみてください!












さて、ハーフタームの連休中はお天気が良い日は公園の芝生でゴロゴロ!

イギリスに来て一番贅沢だなーと思うのは、思う存分走り回れる、見渡す限りの広くて綺麗な芝生が多い事!




お友達とのピクニックには、オーガニック野菜たっぷりのお弁当を作りました。

オーガニックポークとパプリカのココナッツオイル炒め、卵焼き、そしておにぎり。










おやつには、子ども達が大好きな海苔。

これは韓国のりに近いですが、Waitroseでヘルシースナックとして売られています。




水遊びにはまだ寒いロンドンですが、子ども達は水鉄砲の打ち合いをしたり、サッカーをしたり一日中走り回ってとても楽しそうでした!




みなさまも、どうぞ楽しい週末を・・・・♡









◆FORTNUM&MASON

https://www.fortnumandmason.com/



レシピブログに参加中♪