チェルシーガーデンブレンドティー&カヌレ@Fortnum&Mason | 元ANA国際線CA 菓子研究家 牟田彩乃のblog

元ANA国際線CA 菓子研究家 牟田彩乃のblog

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。









今日は晴れたり曇ったり、雨がふったり、ひょうがふったりと、大忙しなお天気のロンドン。



そんな中、グリーンパークからピカデリー、オクスフォードサーカス、ボンドストリートまでロンドン中心部をぐるりと、よく歩いた一日でした!












立ち寄ったフォートナム&メイソンのスイーツ売り場に、珍しい、様々なお味のカヌレが並んでおりました。フレーバーが書かれた紙のリングがお洒落です!














カヌレの中に、ラズベリージャムが入っているカヌレ。

クリームに、ラズベリーも乗って可愛らしい♡












珍しかったので4コBOX入り(£10)を購入して、友人とお味見をしました。



ラズベリーが飛び出していてもBOXの蓋はそのまま閉められてしまったので、ラズベリーが少し潰れてしまいましたが、そんなイギリスらしい包装にもすっかり慣れてきて微笑ましく感じます(^^;)













カヌレといえば、フランス、ボルドー地方の伝統菓子ですが、こちらもなかなか美味❤
ミルクチョコレートクリームとも意外と相性がよく、新発見があった一日でした!













さて、今週からチェルシーフラワーガーデンショーの始まるロンドンですが、フォートナム&メイソンからもこのようなお紅茶が発売されております。



チェルシーフラワーショーの為に作られた、ジャスミンティーにローズの花びら、コーンフラワー、ハイビスカスがブレンドされたお紅茶です。



お紅茶はもちろん、お花がお好きな方へのプレゼントとしても喜んでいただけそうですね❤









◆フォートナム&メイソン






レシピブログに参加中♪