イースターParty&ロールケーキ | PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

PRMROSE代表 菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。






子ども達とのお出かけが続いている春休み後半。

最近は気持ちの良いお天気に恵まれているロンドンです♪



先日は、娘の学校のお友達宅でのイースターパーティーにお招きいただきました。

アンティークや、イギリスの伝統的な器で、素敵なランチ、ティータイムを過ごさせていただきました。









エマブリッジウォーターの子供用プレート♡

茹で卵を可愛くするこんなキットもあるのですね!!











この日のランチは持ち寄りでしたので・・・♪

前日まで慌ただしく買い出しに行く時間もなかったので、冷蔵庫にあるもので何とかちらし寿司を作り・・・3段目には、ヨーグルトとココナッツオイル入りのヘルシースコーンを焼いて詰めました。



友人にいただいた、娘の名前入りの風呂敷は持ち寄りパーティーでも活躍しています。













デザートは、ロールケーキ2種類をお持ちしました。

米粉を使った苺と生クリームのロールケーキと、モンブラン好きというお子様の為に、アーモンドパウダー入りの生地を使った、マロンクリームのロールケーキです。




卵・生クリーム・小麦粉・バターはオーガニックを使用して作りました。

やはり、日本らしいケーキは大人気ですね!

皆さん、たくさんおかわりしてくださり嬉しかったです!













ランチの後には、楽しいクラフトも用意していただきました!

卵型のバスケットに可愛くペイントして、エッグハントでとったチョコレートを入れて、娘も大満足♪










子ども達が一番楽しみにしていたのはやはりエッグハント!

娘のお部屋でエッグハントした我が家のイースターパーティー も楽しかったですが、はやりエッグハントはお庭ですね!!ブルーベルのお花たちの中に隠されているエッグ、イギリスらしくて本当に素敵!


とても楽しい一日でした♫









レシピブログに参加中♪