エマ・ブリッジウオーターの可愛い器&柚子胡椒風味の和風ペペロンチーノ | メゾン・プリムローズ㈱代表取締役 菓子研究家 牟田彩乃

メゾン・プリムローズ㈱代表取締役 菓子研究家 牟田彩乃

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。







ハーフタームホリデーが終わり子供たちを10日ぶりの学校へ送り届け・・・

朝から太陽の日差しが降り注ぐ今日、そんな気持ちの日は家にいるのがもったいなくて・・・

久しぶりに30分のウオーキングを再開!そしてマリルボーンへ友人の出産祝いのお買い物に出かけてきました。











イギリス陶磁器の発祥の地であるストークオントレントで、スポンジスタンプによりハンドメイドで作り続けられているエマ・ブリッジウオーター のテーブルウエア。












イギリスの伝統ある陶器ブランドのこちら、イギリスに来て初めて知ったのですが、最近は特に子供用のアイテムがとても可愛らしくてお気に入りです♡










新作の陶器の器セット。

男の子が喜びそうな車のデザイン♡

£29.95 (1ポンド→約195円)










スター柄もシンプルで良いですネ☆










定番のドット、新作も色々と登場しておりました♡

ラージティーカップ £19.95










ラブリーすぎるのがちょっと、、という方にもこんなデザインならすんなり馴染みそうです♡

バスルームジャー £24.95









動物好きな方にはこんなティータオルを・・・♡

ティータオル £10










ベッドカバーなどのリネン類もあるのですね。

こちらのクッションカバー、とても可愛らしいです♡

クッション・・・£39.95










出産祝いのプレゼントにぴったりのギフトボックス入りセット♡

陶器だけでなく、セラミックもあるのでベビーちゃんにもピッタリです。

セラミックのコップ、器£5~



日本では手に入らなくて、イギリスらしいギフト。。。なかなか難しいのですがこちらはお気に入りのブランドのひとつです♡









こんなアイテムはちょっとしたギフトに喜ばれそうですね。











床の目立たない場所にはお買い得アイテムも!!










眺めているだけで幸せになれるマグカップ♡♡♡

マグカップはどれも1つ£19.95.











無事にお祝いも選びおわりました♪

こちらのショップの嬉しいところは、無料でしっかりとプレゼントラッピングをしていただける所!(ロンドンのデパートやショップでは有料の所も多いですので)

そして、紙袋がとっても可愛いらしいところ♡♡









その後、並びにある人気の食材店Natural Kitchenへ寄って帰りました♪


☆ナチュラルキッチンについてはこちらの記事でご紹介しています・・・・☆☆☆








久しぶりのロンドンへ戻ってきたら、すっかり春らしくなっておりました!

真っ青なロンドンの空~♡










今日はどうしてもニンニクたっぷりのペペロンチーノが食べたくて、ランチは帰宅後大急ぎで!

美味しい水菜があったのでたっぷり乗せて、お気に入りの柚子胡椒を混ぜてみたら美味しい和風ペペロンチーノに変身!

なかなか自分の為にお料理をすることはないので、贅沢ランチでした♡








■Emma Bridgewater

http://www.emmabridgewaterfactory.co.uk/






レシピブログに参加中♪