人気のカップケーキ♡プリムローズベーカリー | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。








プリムローズヒルにある、プリムローズベーカリーにて♡

ミニサイズは子供たちのおやつに購入しました。



イギリスの小学校では、自分のお誕生日にケーキを持って行き皆にお祝いして貰う風習があるので、息子のクラスなどはもう2回もバースデーパーティーがあったもよう!カットせずに食べられるもの、という決まりがあるので、大抵はカップケーキなようですが、そんな日は口のまわりにアイシングをつけて帰ってくるのですぐわかります!笑



アイシングの甘さに慣れないので、子供たちは苦手なようですがこれにも次第に慣れてくるのでしょうか。。。!食べ過ぎる事はないと思いますので、そんな習慣も是非楽しんでもらいたいと思っています♡










プリムローズベーカリーのチューブの最寄り駅は、チョークファーム。








駅前の通りから、少し坂道を上って行くと、視界が開け橋があらわれます。









橋を渡った所にある案内板。

有名なロンドン動物園も徒歩圏内です。



真っ直ぐ進むと、カフェや商店が並び、プリムローズヒルへ向かうメインストリートになりますが、道なりに左手に真っ直ぐ。









静かな住宅街を6、7分歩いていくと、ショップが数件並ぶ通りに到着します。

一番右手に見えるオシャレな青いお店は、お刺身などが買える日本人に人気のお魚屋さん!









こちらがプリムローズベーカリー♡











現在は2店舗あり他のショップでの取り扱いもあるようですが、元々は二人のママが子供たちのパーティーに!と始めたというお店。

アットホームな雰囲気漂う店内♫










ヘルシーな、ヴィーガンのチョコレートケーキなども❤










子供のパーティーグッズや駄菓子、雑貨なども置かれています。







ショーウインドウも、少しずつクリスマスムード!!











ローズのカップケーキとお紅茶は、マリアジュフレールのアールグレーインペリアル♫

こちらのカップケーキは、これまでいただいた中では一番甘さ控えめで美味しくいただけました。









徒歩10分のプリムローズヒルは、色々美味しいものを買ってピクニックにも最適です♫




PRIMROSE BAKERY
http://www.primrose-bakery.co.uk/





レシピブログに参加中♪