お洒落ストリートの❤Maryleboneファーマーズマーケットへ! | 元ANA国際線CA 菓子研究家 牟田彩乃のblog

元ANA国際線CA 菓子研究家 牟田彩乃のblog

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。









最高のお出かけ日和となったこの週末。

日曜日には人気のショッピングストリート、MarylboneのOrganicファーマーズマーケットへ息子と!

















美味しそうなジュースや・・・


















やはり今が旬のトマトが一番多かったです!

















美味しそうなパン屋さん・・・














人参を買ったファームショップ



















かぼちゃの季節も近づいてきましたね。
















個人的にとても気になったのがこちら。

ガーリックにこだわり抜いた農園。

農園には、ショップやレストラン、宿泊できるファームハウスまであるようです。

ロンドンからは遠いですが、いつか行ってみたい!!




Garlic Lovers Clubというのもあるそうですよ❤




ザ ガーリック ファーム
HPhttp://www.thegarlicfarm.co.uk/
















閉店間際なのであまり残っていませんでしたが、フラワーショップ





















パネトーネとライ麦パンを買ったお店♡


















なかなか気になるオーガニックのマッシュルームやさんとマッシュルーム屋さんのおじさま。

グリルしたマッシュルームをサンドしたサンドイッチが売られており、次回食べてみたいと思います!



















蜂蜜に・・・・


















来客用と自宅用にジャム、ジェリーを数本購入。


















こちらは色々お惣菜が売られていました。





















ソーセージ&お肉屋さん♪


















このトマトを購入している辺りから、私の持っている人参の葉っぱが顔に当たって痛いから始まり・・・飽きてきた息子のご機嫌が最高に悪化・・・笑

息子にも色々見せたいな~と連れてきたのですが、流石にママのお買い物に付き合うのは30分が限度ですよね。。。





トマト屋さんのお兄さんからGood Luck!!と声をかけられ、残念ながらそろそろ退散~!笑

















気になっていたジャムやさんの苺スムージー(£1)を飲ませて息子も元気復活した所で、お次はマリルボーンハイストリートへ!



この日は、久しぶりの夏日で長袖では暑い位でしたので、このジュース、よく冷えていてフレッシュで全身に染み渡りました!

















こちらのマーケット、お値段も良心的なお店が多く、近くに公園もあるので色々買ってピクニックランチも楽しそう!日曜日の10時~14時まで、4時間のみの開催ですが、ご旅行で近くにいらしたら立ち寄ってみられるのもおススメ!

メアリボーンハイストリートから少し脇に入った駐車場が開催場所です。



HPに各ショップの詳細や写真が出ているので、目を通してから出かけると親近感がわきよりお買い物も楽しめました!

















マーケットのすぐ向かいには、人気のブラッセリーAubaine。

その先は有名なフロマジェリー、チョコレートショップなどが並ぶお洒落なストリート。

子供服のショップや、キャスキッドソン、コンランショップにもキッズコーナーが充実しているので、子供とも行きやすいエリアです。




Marylbone High Streetのショップのご紹介はまた次回に!



















マーケットで買ったもの。。。。

しっかり食べ応えがあるパネトーネ















オーガニックの人参は、大好きな葉付きで。

葉は新鮮なうちに茹でて胡麻和えにしていただきました。

















ジェリー、甘いだけのイメージが変わりました!

オーガニックの林檎と砂糖を煮詰めて、抽出したエキスだけを自然に固めたもの。




林檎の風味がいっぱいに広がり、甘みも残りません!

また買いに行きたい一品です❤

















中サイズトマト。

トマト大好きな娘が美味しいとあっという間に完食!






今日は雨のロンドンなので、お家でゆっくり。

初めて、イギリスのBread Flourとイーストを使い、手捏ねでパンを作っています。

美味しく焼けますように・・・❤











■メルリボーン ファーマーズマーケット

住所 Cramer Street Car Park, Marylebone, London W1U 4EW

日曜日のみ 10:00-14:00

http://www.lfm.org.uk/markets/marylebone/









レシピブログに参加中♪