ちょっとだけ、復活♪ | 読書至上主義

読書至上主義

毎日1冊は本を買ってしまうワタクシの雑感です。

公言している通りあまりに低迷していたので、読書を全くしないようにし、今日土曜日はお掃除、お料理、運動の休日にしてみましたもみじ そうしたら、ちょっとだけ、体調が復活アップ


腰痛もない。実は、最近腰痛が酷くて、少し本を読んだりPCに向かっていたするだけで、腰がカチカチにかたまってきてしまい……、辛かったです。「骨盤矯正クッション」を東急ハンズで買ってから、気持ちだけは楽になりましたが……ニコニコ まあ、要するに運動不足ってことで、夕方は久しぶりにジムへ行き、マシーンでトレーニングをしました。有酸素運動は20分以上からが効果があるとよく言われていますが、そのあたりになると確かにハイになりますよね? 気分爽快になり虹、明日も祝日も行こうかと考えています馬 そして、ベスト体重に戻すため(5キロ痩せねば・・・)、いっそパーソナルトレーナーをつけるか、バイオメトリクスというプログラム(コナミだってバレちゃいますね)に入ろうかと検討中。


夕食は、鳩山家のレシピから「スペアリブのマーマレード煮」をつくりました。これ、マジ、旨かったですラブラブ

主人が大喜びでした。ただ、高級なスペアリブを使えば、もっと美味しかっただろうと想定します。お砂糖は一切使用せず、マーマレードの甘みだけで味を出しているので、それがナチュラルでいいわ~合格



読書至上主義-スペアリブのマーマレード煮
スペアリブのマーマレード煮


鳩山幸夫人のレシピは簡単で美味しいのが、グッドです合格


1スペアリブ600~800gを用意。たっぷりの湯でサッとゆで、ペーパータオルでよくふく。

2水3カップ、白ワイン1カップ、固形スープのもと1個を鍋で煮立てる。

3あくを取り、マーマレード1/2カップ、しょうゆ大さじ5を加えて落し蓋をし、20~30分煮込む。

4汁けが少なくなってきたら、ときどき鍋を大きくゆすりながら、上下を返して煮汁をからめる。

5最後に、オレンジと野菜を飾る。


本当にソースのお味が美味しいのです。感動、感動、感動クラッカー

これは我が家の定番に加えますナイフとフォークワイン


あー、疲れたので、よく眠れそうです。おやすみなさいぐぅぐぅ