産休代理の仕事が終わったので、ようやく長期のお休みが取れる、ということで、しばしのヴァカンスに出かけることに♩


そしてやってきたのは・・・

Chaudes Aigues ショーゼーグ。

フランスの南の方だけれど、海までは行かないカンタルという地方にあります。


なぜここヘ来たかというと・・・



{3A011637-FD11-4987-8A0D-9E52D5D87873}

温泉♨️♨️♨️ in フランス!
これが源泉。
なんとこの源泉、ヨーロッパで一番高温なのだそう。


{BDD82549-F3C8-4354-B012-A3A1916CF233}

{99415C82-06E7-4435-86E9-A8CC152CF767}

源泉の温度は82℃。
って事で82°と誇らしげに記されています


{072D5586-3E9C-4BD3-BBD2-76ED7AB66697}

湯気が上手く写ってないけれど💦


{DC7D1C6F-56C4-4432-9F73-06F3C3DFB4F2}

街自体はこじんまりと、15分も歩けば一周完了。

{8511D3D2-D0FD-4A8D-B7BC-B735834C6BD1}

フランスで至るところにあるようですが、かつて、町民が洗濯をする場所として使われていた公共洗濯場もこの町では高温のお湯で♨️

これ、お風呂だったら良いのになあと、日本人なら思う、よね^_^



{AB477B89-C707-432A-9946-2F5AD42738EE}

町の教会⛪️。
入り口を入って背側が聖堂という変わった構造です。

{5FD92A3A-2894-4498-B2BD-3C2C63CA83A6}

そして、ここが温泉を利用したスパ施設。
ホテルのチョイスも数件しかなかった中で、主目的が温泉なので、直結のホテルにしました。



{BC472C02-1C93-41E4-990F-6B633FA18432}

海外のリゾートヘというプランもあったのだけれど、やっぱりこのこを連れて来れるところが良いって事で^^;

外へ出る度に連れて出かけるので、とってもご機嫌なミラです^^
レストランやカフェもほぼどこでも入店OK👍

パパが一緒だからか、どこへ行っても足もとでお行儀よくしています(^o^)


次回も旅行の事で続きます。
それでは!



 

今日もご訪問ありがとうございました。

クリックしてね!

ラブラドールブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ