夫のモンチーが、ダイエット中であることは、ここでもたまに綴っていました。

基本的に同じものを3食食べているので、おいしいものが食べたい!という気持ちはあるようですが、空腹感を感じることはないようです。

 

以前にも、ダイエティシャンの薦めるダイエット法をやっていたことがありましたが、量の制限をしないため、ほぼ失敗に終わっていました。

 

この度は、「絶対痩せてみせる」という意欲も、危機感とともにかなりあるようで、週末や、仕事の都合で普通の食事をする時以外は、忠実に実行したところ...

 

 

なんと2週間で5キロの減量に成功しました!!!

体重は公表するなと固く禁じられたので、やめておきます。

 

その方法とは...

 

 

パスタ。

 

 

こういうふうに一食分ずつパックになって、自分で量を調整できないようになっています^^

 

パスタはパスタなのですが...

 

 

小麦粉ではなく、大豆プロテインでできているものです。

オンライン販売で、スイスの会社から買えるとのこと。

大豆はビオのものを使っているようです。

重量は、計ったところ、1パック55gでした。

 

 

通常のパスタと同じように、塩を入れた熱湯でゆでます。

茹で時間は6分。

一口味見をしたところ、小麦粉でできたパスタのようなコシはなく、ボソっとした食感で、なんとなく大豆由来の味がします。

 

週末にトマトソースをたくさん作っておいて、それをかけて食べています。

(トマトソースについては、後日余裕があれば紹介します)

今日はスモークサーモンも二枚入れて食べていました。

 

 

こんな感じです。

朝は、ポーチドエッグを載せて食べたりしています。

 

 

ダイエットとしては、ゆるめだと思いますが、これをずっと食べ続けるというのは...

私にはできないかも。

それ以前に痩せないとならないほど太らないので、その心配もない私です...

トータルで10キロ落としたいそうですが、結果のほどは...実現したら、またお知らせします!

 

 

 

今日のミラあしあとあしあと

 

あいかわらず、足元で寝たい...

 

気持ちいい照れ (わたしが)

 

 

ラブラドールじゃないみたい爆  笑

あたし、顔以外は色白なの^^;

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!
ほぼ毎日更新でランクは上昇中♪
 また各国料理(下の旗)をクリックして、このブログを応援してね!!!
他にも素敵なブログがここから見られます!
 
こっち↓はミラの仲間がいっぱい♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ