観光スポットとして有名なバラ・マーケットで昼食をとりました。

13時頃到着でしたが大混雑。歩くのも苦労です。

百貨店の駅弁フェアの土日の混雑具合を思い出します。

各種料理の屋台がありますが、今日は市場場内の店舗で以下の商品を購入しました。

【ソルトビーフベーグル:5.5ポンド】

ソルトビーフ、ピクルス、紫キャベツがベーグルにサンドしてあります。

まさに塩漬けの牛肉という感じで、入れてもらったマスタードがよく合います。

塩味でほぐした牛肉というとコンビーフと比較可能かと思いますが、こちらソルトビーフは全然脂がありません。

 

【生牡蠣:2ポンド/個(3個)】

フレッシュでおいしいです。レモンを絞って食べると最高です。

それほど身が入っているという感じではありませんが、お安いですし、夏なので文句はありません。

たまたまなのか、牡蠣の売り場には中国系と思われる方が特に多く並んでいたのが印象的でした。お好きなんですかね?

 

【うなぎのゼリー寄せ:3ポンド】

初めて食べましたが、思ったよりクセがなくておいしいです。

端的に、うなぎの煮凝りです。脂の乗った淡白な白身の煮凝り。シンプルな塩味で、生臭さは感じません。

ぶつ切りなので、硬い骨が身の中にそのまま入っています。

 

【補足】

バラ・マーケットには店舗、屋台が多数あり、飲み食いの選択肢は非常に多いです。

一方で、オープンの椅子やテーブルは限られており、多くの方が道端で食事をされていました。