神戸阪急百貨店 三味線演奏会 ありがとうございました | 長唄・三味線 杵屋 勝千華 fromNAGOYA&YOKOHAMA時々ハワイ&TOKYO

長唄・三味線 杵屋 勝千華 fromNAGOYA&YOKOHAMA時々ハワイ&TOKYO

名古屋、東京、ハワイで教室、舞台、草の根活動展開中です。また2024年横浜元町に新教室を開設いたします。
NHKラジオ.テレビ、大学講師、地方演奏など日々邁進中です。
日々の徒然を綴っております。

皆様、こんにちは😃
名古屋市&東郷町、横浜元町で、長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華です。

毎日本当に暑いですね。🥵
さて昨日は、杵屋寿希さんと阪急百貨店の呉服屋さんのイベントで唄わせていただきました。

涼しい百貨店のなか、
寿貴さん、寿希さんの門弟の方と、

【菖蒲浴衣】【都鳥】

と演奏しました。



一説に、菖蒲浴衣は、昔の宣伝広告曲でありましたから、まさに現代によみがえるCMソングでした。

普段とは違うお舞台でしたが、行き交うお客様見てくれたり聴いてくれたり、演奏会とは違う、気軽に長唄、三味線を聴いていただける素敵な空間でした🩷🩷🩷  

ありがとうございました😊

長唄や三味線、もっと気軽に、皆様に浸透していきますように。^_^