オンラインレッスンと落研三味線部 | 長唄・三味線 杵屋 勝千華 fromNAGOYA&YOKOHAMA時々ハワイ&TOKYO

長唄・三味線 杵屋 勝千華 fromNAGOYA&YOKOHAMA時々ハワイ&TOKYO

名古屋、東京、ハワイで教室、舞台、草の根活動展開中です。また2024年横浜元町に新教室を開設いたします。
NHKラジオ.テレビ、大学講師、地方演奏など日々邁進中です。
日々の徒然を綴っております。

皆様、こんにちは😃
今日は暑かった。もう夏☀️がきてしまったのか、着物👘が辛い季節が始まります。
ここ最近、舞台が続いていましたが、だんだん通常モードになってまいりました。
今日の午前は、オンラインレッスン、カナダ🇨🇦在住の方とでした。
こんなに距離があり時差があるのに、レッスンができる今のご時世、素晴らしいですね。
三味線がお手元にあり、ヤル気さえあれば、どこにいてもレッスンできます。
全くの初心者🔰から、でも、できます。^_^

そして午後からは、お馴染み

南山大学落語研究会の三味線部

に行ってまいりました。
今日は、留学生の新入部員さんもいらして、練習も盛り上がりました。
アメリカンな新入部員さんは、日本語が堪能。またとても謙虚な好感のモテるナイスガイでした。
まだはじめたばかりですが、学祭で寄席囃子で活躍できるよう、頑張っていっていただきたい!
また新しいスタート▶️が始まった6月🌕
私も頑張ります!