無事日本に帰国しまして 今日は 幼稚園初登園日でした!

その話は また改めてニコニコ




ハワイ最終日は、お昼寝時間を挟んで2時間 息子氏を家族に託し

やっとショッピングへ〜!


今や ホノルルは ショッピングするところが増えに 増えているので

2時間じゃあ 到底足りないのですがっ、、少しでも 見れて良かった!!



で、アラモアナショッピングセンターにいたので

ショッピングの後は 息子氏と カイルア(Kailua)でも行った

『ターゲット (TARGET)』は2階のおもちゃ売場へ。


アラモアナのほうが 品揃え良いか と思ったら

息子向けのは カイルアのほうが多かった印象。

Peppa Pigのおもちゃも カイルアは 小さいのから 大きいのまで 種類があったのに

アラモアナは ゼロでした目


その代わり こっちは もう少し赤ちゃん向け

逆に もう少し大きくなってからの ボードゲームが 充実してた印象。




その後は TARGET3階を出たところにある遊具!



落下防止用の ゴム素材に包まれた網に囲まれていて 安心とのこと。

対象年齢は、、3歳からになっておりますw




最初は 初めての遊具の形態に どうやって遊んで良いのかと 戸惑っておりましたが




こどもですから すぐに慣れて ずんずん上へ。


あっという間に上まで上がれるようになりました。

年齢的に 他のこどもたちと タイミングを見計らったり 譲り合ったりすることも

遊具に挑戦するのと同時に チャレンジングだったみたい。

ふつうの公園の遊具より 閉ざされた設計だからこそ 必要なことでした。

良いべんきょうだ!




がっつり遊んだあとは、

その横にある全然関係ない坂

を 何往復も 何往復も走り込んで 喜んでました。

なんなら 遊具より 喜んでいましたw




そして 疲れ果てたところで 涼しいところ
1階の『BARNES & NOBLE』

遊具前のエレベーターから1階に降りて すぐです。

アメリカの本屋さん久しぶり〜!

息子用に見ておきたいものが いくつかあったので 行けて良かった!

そして 絵本コーナーに ずっといたので 息子も 大盛り上がりで 本を漁っていました。




最後の晩餐は 最終夜なのに よく行く韓国料理屋さんへ行き

どこへ旅行に来たのか よく分からない感じ得意げ

旅が 締まらないw

けど やっぱりおいしい韓国料理でしたラブラブ!