どーもです。




3月1日

ジールリンク名古屋店でのインストアイベントでしたありがとうっ。


ジブリボーイ楽しかったぜっ。


難しい題材なのに
みんなちゃんとコスプレしてさ(笑)
可愛いよね(笑)

りおのめいちゃんとかりおだから出来るし

りょーがのまっくろくろすけは。。(笑)


て他人の事言ってるけど自分もまぁ雑(笑)


{7176F49B-5B10-42C5-B9C9-B4A80B44D7ED}


( *・ω・)ノやぁ。


風の谷のナウシカに出てくるナウシカさんの肩に乗ってるテト?ちゃんのつもり!

キツネリスってやつ!



俺、キツネリスより可愛くない?←


{359FEA38-3BA7-4BC8-A8A3-506E4153C764}




{559F8CEE-BAB7-410A-B5D9-48EED4600C04}


これな。うん。




{58B478D5-CFAB-40EB-8CD1-BC32FA13377C}

しっぽこんな感じ。






オイ。









誰が

イー○イ

だよ。





絶対違うんで!

ドン・キホーテに売ってる着ぐるみとかじゃ無いんで!!!









はい、とまぁ楽しいインストアでした
ありがとうございましたm(_ _)m








この日の最後にも言ったけど
ブログにも書くつもり言うたから書くね。










▪️この前のエグゼ名古屋ワンマン後に
自分が書いたブログについて。




まず

あのブログで言いたかったのは

"暴れないやつが後ろに行って、暴れたい奴は前に来て暴れろ"


違います


前の方にいて
何でも良いよ事情は、兎に角暴れるより見たい、近くで観たいと。
良いんだよ"俺らメンバー"はね?
チケット代もかかってるし、時間割いて来てくれて
だから極端に言うと、ワンマンライブでも皆が手拍子だけでも嬉しい事は嬉しいのよ。有り難いんです僕ら演者からしたら。
寧ろO.Aを経て得た仲間達でもあるから、尚更。

でもそんなのライブじゃないでしょう?
だからみんなでフリをやったり
首振って
声出して枯れて
折りたたんで
拳突き上げ合って
最後の最後まで汗かいて

皆で手繋いで終わる。

青春じゃんか。コレがLONDBOYのライブなのさ。


でね、話戻るけど
そうして前でもどこでも全力で俺らにかかってきてるエルビーがいる中で
1人でもモッシュしなかったり、僕らを見てくれてる見たいのは分かるけどそうしてると
隣の君の仲間達
前の仲間達
後ろの仲間達は
やりにくいんだと思うよ。

思うというか、そういう声を今ツアーでようきいた。

ワンマンライブなのに皆が楽しめないのって悲しいなって。

前で見たいけど暴れられない理由があるのは仕方ないかもしれない。
それなのにこういうシステムを提示されてるのも悲しい事かもしれないけど



もしあなたが怪我をしてしまったら
もし君が怪我をさせてしまったら
僕は、僕らは責任を負えないんだ。。


事が起きてからじゃ遅いからさ。。


悲しい事を悲しい事にさせないように出来るとしたら
僕は"注意"をしていくよ。



要はそういう事を言いたかった。


言ったつもりやったんやけど
伝わってなかったみたいだし

それにこの前のブログは僕も少し攻撃的な文面になってしまってたとは思う、そこはごめんなさい。



だから今回、こういう形でまたみんなに伝えてる。





もし次、何かあったら教えて欲しい。


みんなその場で「あの、もっとちゃんと動いてもらえます?」なんて言えないでしょ(笑)俺もお客さんやったら言えない(笑)。

後ろがキツい時とかはキツイデースって言ったりして良いけど、

ヒール履いてる人とか

色々だよ。

本当に何が起こるか分からない。


ちゃんと暴れてたって怪我をしてしまう時もあるだろうし。


でもだからこそ
俺は皆とそういんふくめ乗り越えていきたいから


皆が大好きだから

メンバーと真剣に話す時のように

ケンカしてしまうくらい正直なように

皆に言ってしまったし、態度にも出てしまったかもしれない。。
ごめんな。。





みんなと仲良くしてくれとは言わないけど

最低限のルールやマナーは守っていこう。


みんなが不安定だと


僕も最強でいられなくなっちまうからさ。



不器用でも、、許してよ。ね?。











あと。
名古屋が悪かった、なんて事は一言も書いてないし、言ってないからな。
みんなあのブログの後に
メッセージ等で
「名古屋があまり上手くいかなかったみたいでごめんなさい」とか
「また再チャレンジさせてください」
とかが来て

あの日はあの時しかないし
次の名古屋でワンマンやるとしたらそれはその日のワンマンライブ。
もう帰ってこない。
それに、あの日はエルビーめちゃくちゃ気合い入ってたぞ(笑)
最後になるにつれて
とても良かったんだって。

それもちゃんと書いたつもりだったけど、、

つもりになってたんやろうね、

つもりじゃダメだもんね

ごめんな、伝える力をもっとつけるよ。



でも本当に名古屋は最高だったんだから。










最初からこーいうブログ書くような事も無く
ガンガン行けてたら

とっくに音楽なんかやってない


もっと違う場所で秀逸な人間として生きてたよ(笑)。






皆とぶつかったり


笑ったり


泣いたり

時に怒ったり
憎んで


でも晴れてやっぱり好きで


クラスメイトみたいな感じかなぁ。



合唱コンクールって最初男女仲悪いやん(笑)??
俺らが仲悪い言うてるんやなくて


女子「ちょっと男子ィ〜!!ちゃんと歌いなさいよぉーー!!!!」


男子((((はいはい┐(´ー`)┌また言ってるよ┐(´ー`)┌))))

的な統一感の無さ(笑)。


それも最後の日になれば
涙流すくらい優勝したら喜ぶし

涙流すくらい負けたら悔しくなるもんよ。








だからこの経験が


3/17を良くする1つのスパイスだったと

考えてる。





本当に最高の1日にしような。



全国のエルビーの集結を願ってる。









またな気合いピスケ
{0274390A-45B3-4ACF-BDB2-2B924F528134}

ROY