若者のフルーツ離れが深刻で農家が困惑

というニュースを先日観ました。

加工されたものが増えたからなんだって(ゼリーとか、チョコレート)

果物をそのまま食べていた頃から、加工業者が参入した、ただそれだけ、、、

現在、風習が残った世代が、、そのまま、、農家に貢献してるだけ、、、

若者(困惑)
時代変えたのお前らやないかーい、、、(髭男爵)

あなた達は、なんのククリですか?
なんでもかんでも、最近の若者芸人ですッ☺️




同じく音楽は発展する。

木を叩いて、歌う

人が集まって歌って、楽器を作り、バッハが巻き髪をする。

マイルスデイビスがプゥーーっとトランペットを鳴らして、シドがベースを弾かない。

ブラックサバスに恋したマリリンマンソンと、日本だとドリフターズだって。

今も残るお笑い音楽も、マリリンマンソンを愛する日本のいけめん達だって、、、きっと少し先の未来だとか世代に影響を与えるわけです。


なんで演歌聴かんのじゃ!!!日本の心じゃ!!!!!!と言われても、、、

言うほど聴いてないわけじゃないんだよ、、、

ただ、農家と若者が直接繋がらないように、、

スーパーより多いコンビニには加工されたものしか置いてないんだ、、、

ゴールデンにやってる音楽番組がゼリーなら、、、年に一度流れる有線の演歌は、、、和菓子なのかもしれない、、、


そうだな、、


でも古きを重んじる気持ち、歴史を学ぶことも大切なので、、、


いつか甥っ子と姪っ子を連れて、、イチゴ狩りに行こう、、

















車内BGMはマンソンを爆音でな!!!!!!!!!!




さらば🤙🏻