{D52D9EC2-9EFF-4228-A44C-65C736E6076D}

飛行機に乗ったことがない。

車で移動できる範囲内、それがこの広い地球における僕の可動域。

たまーーに、遠出した友人の話を聞くと寂しいというかなんとも言えない気持ちになるけど、ただ、移動手段が飛行機じゃないだけでそれなりに旅をしています。

それが今年、2016年。

自分の力ではないし全ての土地は回れなかったけど、オープニングアクトで行った全国。

3月〜8月までの期間はとっても輝いていました。

幸運なことに2日に1度は必ずライブがあって、たまにインストアがあって、最初の頃は1桁しか来てもらえなかったり、チェキを撮りすぎたり、余計なことして変な空気作り出したり、失敗ばっかり。

でも日々は続く。
時間は流れて、失敗はいつか成功する為の糧だって教えてもらったんだ。



初めての生誕祭、初めてのワンマンツアー。

どんだけ過去を美化しても俺達はまだまだ足りなかった。けど短くはない旅の中で出会った素敵な仲間達。

本当に沢山ありがとう。


それから久々の対バンを経験して、レコーディングが始まった。

あの時やり切れなかった気持ちを込めて、みんなに送りたいエグゼの4曲が完成した。


メンバーと話してて、たまにあの日の出来事が話題になります。

結果は生きててよかったなで纏まるんだけど、思い返せばあの日も支えられて乗り越えられたんだ。

ぼろっぼろでガラスにまみれて、協力して発煙筒ぶちまけて、沢山煙吸って、それでも守りたかったもの。

電話越しに
「お前達がやりたい気持ちはわかるけど、それは冷静な判断なの?」

って一度落ち着かせてくれて、それでも5人で話して、その30分後には新しい車に乗ってた。

今思えば冷静な判断ではなかったし、ただ、意地をはっただけ。

なんだけど、それからの処理だとか相談に乗ってもらって、ライブはみんなに支えられて完走した訳です。

お見舞いに来てくれた先輩、それに運転危ないからって飛んできてくれたスタッフさん。スタッフさんというか、なんというか難しいけど、お世話してくれてる俺達のボス。です。昨日会った人は(一緒に人生ゲームやった、twitter参照)この人でした!

色々に支えてもらって、バンドの命は延びた。


前から俺達は現実主義で、加えてゆとりで、周りをゴッチャゴチャに引っ掻き回す問題児ではありましたが、この件で反省しました。人間はいつだって変われる。

ここまで話したから年始に掲げようと思ったことも書いておこう

半年で100曲作るんだ、絶対に。

誰かの為にかく、それは聴いてくれる全ての人に対して。だけど、でももっと音楽で生きていくためにどうするか?ってとこ

1st singleから力を借りて、アイリス、少年事変。俺達は誰かの力を頼りにしすぎて生きてきたんだ。きっと

そんなつもりはない、自分達は頑張った、なんて評価したことは1度もない事実。

だからね、2017年は改めて、自分達の力で強くなるって決めた。

まだまだ足りないことばかりだけど、全部食い尽くして、その先のステージに立つためにね。

来年もまた、みんなの力を貸してください!!

そんで俺達が自分達の力で生きてる、なんて勘違いをはじめたときには引っ叩いてください。

いつだって人間は変われる。けど間違って成長しないように。

いつも居てくれるのは大好きなみんなだ。



メリークリスマス






{63671585-5E84-48AD-BC40-8B38B82E8A49}