{EBC82AEF-0DA5-48EA-A1F7-2C2E9BE38B62:01}
時計ってこっち周りじゃんね?

時計周りは右回り。

今日ふと壁に掛けてる時計を見てたらさ(暗くない)、急にね

急に、だよ?

左にぐるぅぅうん‼︎

ってなった。もちろんイジってないし、リモコンなんて有り得ない。

あ、俺終わったな

って思った。終了のお知らせと同時に宇宙人から貞子まで溢れかえったね。俺の頭の中。

ドキドキしながら調べたら(ここだけ冷静)、時間のズレを直すために偶に自動で更新されるんだってさ( ´(ェ)`)

そうそう
1日は24時間だけど、自転一周が23時間56分なんだってよ(`_´)ゞ

小学生の頃にみんなで唱えた「ブッブー!!1日は23時間56分4秒でした~ゲラゲラ」は細かいこと言うと間違えてる。


だからこの、3分56秒のズレを直してるのが時計の勝手な動き(多分ラジオの受信と動作みたいなもん)だと勝手に解釈しました。

でも調べて出てきたのは、
「地球の1日の正確な時間って23時間56分4秒ですよね!?」って質問に対して

「プッ。勘違いしないでください。地球の1日は24時間で、自転1周が23時間56分4秒です。ハハッ」みたいなさぁ。。。

間違い訂正するってスゲーなって思うけど、俺はこんな人になりたくない!!!ほんと!!笑


何より答えた人に対して、だったら地球の時間示してるだけの時計が、なんで自転のために動いたりズレたりするんだよって言ってやりたいね(・ε・)

世界の基準って言われたらそれまでなんだけど、だったら小学生の頃にちゃんと教えて欲しかった。。

「地球の1日と自転は別物だけど、むしろ人間が地球に合わせてるんですよ」って壮大なストーリーをな


引っ掛けに引っかかってムカついてた時間返して欲しい。


にねんっせぇー!ばかは、ひとりぃー!

さらば。