皆様こんにちは♪


竹内君と共に、浜田市のPR大使に任命いただく運びとなり、今日は市ヶ谷にて開催された「ふるさと浜田の集い」にお招きいただき任命式に参加させていただきました。

フォレスタホームページの伝言板



にも書かせていただきましたが、以前より浜田市のニューイヤーコンサートなどに参加させていただき、フォレスタメンバーも何回か出演させていただいたご縁もあって、今回のお話をいただけることになりました。




在京浜田会の会長、小松製作所(現コマツ)の社長も務められた坂根正弘さんを始め、

関東在住の浜田市出身の皆様とたくさんお話をさせていただき、とても貴重な時間を過ごすことができました😌




こちらも浜田PR大使を務めていらっしゃる、浜田出身の歌手 山﨑ていじさん。

今日の席もお隣りで、気さくに話しかけてくださいました🙇‍♂️



浜田の久保田章市 市長より委嘱状を頂戴した後に、、、、

浜田といえばやはりこちら!

「石見神楽」の実演もあり、盛り上がりは最高潮でした!

お囃子の音を聴くと自然に体が動きます😊



そしてメインのオロチ舞!


真打ちスサノオ登場!


ピンチになりながらも



見事にオロチを退治!


何度見ても、手に汗握る展開、そして、かっこよさにしびれます😌


今回、たくさんの皆様に「フォレスタコンサート行きました!」

などとお声掛けをいただきました。


自分の故郷浜田市より、今回このような光栄なお話をいただいたこと、とても嬉しく思っております。

これからも浜田市、フォレスタをよりたくさんの皆様に知っていただけるよう、精一杯務めさせていただきたいと思います。