追悼 無料配信で見始めた「響け!ユーフォニアム」ですが、現在はÈテレで放送され、毎週泣いているロンドベルです。

トランペットソロパートの低音部のユーフォニアムをオーディションしても決まらないので、決選部員投票になったのが日曜日の放送でした。

甲乙つけがたい演奏が流れるのですが、左耳が難聴でも違いがわかってこのアニメの凄さにあらためて感動しました。

左の転校生の演奏はトランペットソロの低音に徹していて、トランペットの余韻を残す演奏だったし、右の部長はユーフォニアムの音で勝負していたと聞こえました。

 

下から2番目が、弁当のおかずを考えない休日の朝ラーです。

契約社員ですが、今年は支援学校卒の車好きの新人さんと今年の新人3名をローテーションで面倒みています。

うちの馬鹿息子も不登校だったので、支援学校卒の子はぬるく厳しく接していますが、うちの課長以外は人を育てられないのが現状です。

車の販売店ってのは売り上げ至上主義で、バックヤードの仕事なんて

「取説があるから誰でも当たり前にミスなく出来る」と思われて

ミスだけ報告書書かされて

親会社の会長さんがいかに末端までトヨタシステムの維持更新に対して

現場任せにしているのかは、この通りです。

ブログで仕事のおかしい事を書いた4年前に全ブログを全部消去させられました。

品質管理部門は社長にも意見を言えなくては品管じゃないって言われたのが

27年前。

東芝は「土光さん」の道を外れて、私に言わせれば在籍していた当時から

「青梅工場」の闇は当時の彼女に語ったんです。

 

京アニって

凄いって思います。