DSC_1865.JPG皿うどんの粉スープとあごだし・昆布だしのあんかけラーメン。

午前中に畑の草刈り予定が、想定外の横殴りの豪雨(^-^;。

昼過ぎに給料おろしと振込入金に出掛け

そのまま

DSC_1866.JPG

期日前投票に行って来ました。

オヤジの葬式にお花をいただいた方に投票しました。

午後は調子の悪い洗濯機と格闘(^-^;。洗濯槽のモーターは問題無いのですが、

給水弁の指示系統がストライキを起こしている感じです。

まあ、2001年に購入したナショナルの洗濯機なので、寿命年数を超えてますね。

 

おまけにデコポンが発芽の現在は

DSC_1867.JPG

豆苗状態に(笑)。このまま様子見ながら秋雨の頃にIーフィールド畑の一角に

移植します。しかし、デコポンの若葉はいいお茶になりそうですね!(^^)!。

昔、育てた夏ミカンより発芽率が高くて驚いています(^^ゞ。