よく使うかつおだし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は休みなのでいつもよりゆっくりと起床

昨日処方してもらった薬を飲んだとはいえまだめまいは出る

でも薬のおかげでめまいがあってもその頻度と時間は

徐々にだが少なくなってる感じではある

さすがにすぐには治らないだろうから焦らずゆっくり付き合っていこう

でも出来るなら処方された薬のある間に治まってほしいな

今日はとりあえず外出は買い物だけでゆっくりしてました

なんだかんだでひんやりとした時間帯が増えてきてるね

気温差も大きいし気をつけないとなぁ





おだしの日でよく使うかつおだし教えて!


かつおだしは使わんかな?自分が普段使うのは


ヒガシマルのうどんスープという関西ではよく知られてる粉末ダシを使ってる


うどんはもちろん色んなものに使える万能ダシで


多分かつおも入ってんじゃねぇかな