黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は朝から雨という予報だってんですが天気予報アプリを見るたびに

予報がコロコロ変わり、ようやく降り出したかと思えば

ゲリラ豪雨というワードが出たりで大荒れの予報に反して

パラパラ程度の雨が降ったり止んだりで湿度が上がっただけで

せっかく気温が下がっても不快な蒸し暑さがずっとまとわりつく

実に鬱陶しい1日だった、他府県では昨日に引き続き荒れたりしてたのに

ほんと大阪は涼を求める時の雨が本当に降らない

毎度大荒れと言うニュースを見るたびにさすがに半分だと

被害が出かねない雨風もあったりするので3分の1は引き受けたいと

思ってしまう、でもそのくらい本当に雨が降らない

他府県から水が流れてくるとはいえさすがに水不足にならないのか

考えるがそれだけ他府県が雨降ってるんだろうな

豊臣秀吉が大阪城を築いたのもこういう天候が荒れにくい所も理由だったんかな

明日はまた晴れるみたいだがせめて猛暑にならない事を祈ろう





黒の日で黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?


まっくろくろすけかな、あとミスターポポ