もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日から9月でとうに立秋も過ぎて暦の上でも秋なのですが

全く秋めいた雰囲気はなく相変わらず真夏どころか猛暑続きで

暑い上にちょっと動いたらもう汗だくでしんどい

来週早々台風の影響で天気が崩れてくれるのでほどよく涼しくなるのを

心の隅っこで期待しておきましょ、期待しすぎると大体外れちゃうので笑





防災の日でもしもの時の防災対策してる?


そういえば今日は大阪市で防災の訓練でサイレンやスマホが鳴ってたな


とりあえずは数日感は生き延びれる食料品の備蓄くらいですかね


防災リュックもだけどアウトドアグッズとか災害時にも使えるから


少し持っておいた方がいいんだろうね