追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も寒かったねぇ、布団から出られないねぇ

でもいざ体を起こすとシャキッと目が覚めて気も引き締まる、寒くてwww

今日も日中特にこれといったアクシデントなどはなく平和に過ぎていった

そういえば近くに小さい神社があるんだけどなんかお囃子が聞こえてきてね

なんかあったかなぁと思ったが節分くらいしか思い浮かばないんだな

そんなんでやるかなぁと思ったけど大きな寺とかやと芸能人呼んで

盛大に豆まきしてたもんね、だから神社でも祭事があったんやろね

そういえば今年はないよね?引き続きコロナ禍だし各地でまん延防止になってるし

厳かに最低限の事にしてたんだろね


で、帰り道のコンビニや商店街色んなところで恵方巻きを売ってましたね

もちろん自分も家の最寄りのスーパーで買いました


もう十何年かな、恵方巻きを食べるようになったのは

PC版のピグが無くなったりブログで繋がってた人も更新が途絶えたりで

放置してそのまま離れたりでもう知ってる人はいないかな

この恵方巻きというのは父方のじいちゃんの最後の晩餐なのだ

十数年前に恵方巻きを食べた翌日しんどいから病院連れて行ってと母に言って

病院に行き、そしてそのまま入院して帰ってくる事はなかった

それからじいちゃんの事を思って家族みんな食べるようになったんよね

これは孫である自分も人生を終えるまで食べ続けると思う



湿っぽくなったんで今日のネタ 節分で追い払いたいものある?

やっぱりコロナ禍の状況を追い払いたいよね

それと家族や友人の健康を損なうものをすべて

てか、今日は節分って事は明日から一応春か

季節的にもいろんな意味でもまだまだ寒い日は続くけどなんとか頑張らないと