おもちの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は朝から雨、そのせいか予報よりも更に寒く感じた

それで冷えたからなのか解らないがしばらくすると頭痛がした

しばらく続いたが結局温かくしてたらいつの間にか引いてた

何事もなくてよかったがこれが風邪とかになってくると今の状況下だと大変

新型コロナのオミクロン株の感染力の強さ考えたら感染の可能性もあり得るしね

でも、勢力的にもそろそろって感じだな。これで落ち着いてくれる事を願うばかり


で、鏡開きの日でおもちの好きな食べ方は?

焼いてお雑煮に入れるのが一番好きかも、おすましや味噌どちらも

普通に醤油かけて海苔巻いて食べるのも好きだし

砂糖混ぜたきな粉つけてあべかわ餅にするのも好きだし

アンコと一緒に食べるのも好きだな