銭湯の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も日中は夏のように暑かった

しかも今日は晴れの特異日だったな、この時期でも晴れてたら

日焼けするような日差しだからな、そりゃあ暑いわな

今日も例のごとく特異日で日中凄い日差しだったから

マンションも日差しに熱せられて未だに熱が篭ってる

今日は寝づらそうだなぁ(´Д`;)



今日は銭湯の日で銭湯の思い出ある?

小さい頃夏休みとか大型連休の時によく母方のじいちゃんばあちゃんの家に

数日泊まりに行ってたんだけど今では当たり前のようにあるけど

昔ながらの長屋だったんでお風呂が無くてですね

それで近所にあった銭湯にみんなで行ってたんですよね

家にあるお風呂よりも広くて大きいし何より自分には珍しかったんで

じいちゃんばあちゃんの家に泊まりに行った時の楽しみだったんですよね


最近なんとなくかつてじいちゃんばあちゃんの家があった所に

行ってみたらそばにあった銭湯も無くなっていました

もう行く事はないと思ってたのですが呼んでくれたんですかね