雷はどうやって発生するか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


はい、眠たくなりまして更新せずに寝ました('ω' )

昨日は割と曇ってて気温も少しだけだけど下がってたが

湿度が高くてね、そのせいで気温以上の暑さを感じてて

それで疲れてしまったんやろうね、蒸し暑いと疲れは倍増するよね

昨日もそう言うので早く寝てたからサイクルも早まってるし

それにしてもつい先日まで寝られなくて困ってたはずなんやけどな

まぁ普通に寝られるようになって良かったわ

せっかく早く目覚めたので曇りで急変しそうではあったけど

母方のじいちゃんの墓参りに行ったあと買い物して帰宅

あとは家でゴロゴロして過ごしてました、結局雨は降らなかったな



で雷記念日で、雷はどうやって発生するか知ってる?

記念日っていうのもなんか違和感があるな

えっと雲の中の水となんだっけな?とりあえずそれが刺激しあう事で

静電気が発生するんだよな?それが容量いっぱいになると

雷となって落ちるんじゃなかったかな?違ったらごめんやで(笑)