長傘派?折り畳み傘派?ビニール傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は最高気温と最低気温の差がほとんどなく
 
湿度が90%と、まるで低温のスチームサウナにいるようでした
 
スチームだし肌の調子よくなるんじゃね?なんて思ったりするが
 
そんなこと全然ないヽ(`Д´)ノ
 
もちろん汗だく、、着替えの肌着はこのままでは足りないと思って
 
終わるまで着替えなかったけど汗拭き用に持ってきたタオルは
 
さすがに足りなかった、この天気だと全然乾かないしねぇ
 
経費で衣類乾燥除湿機買ってくれないだろうか?www
 
 
昨日に引き続いて九州に関東甲越信に東北?も梅雨入りしたみたいで
 
九州全部梅雨入りしてなかったんやね。南部ってやっぱり奄美の方だったんjかな
 
去年は梅雨入りが異常なほど遅れましが今年は何とかほぼ平年どおりと
 
でも、普段の梅雨って最初はしとしとで後半荒れるとの事ですが
 
今年は前半から結構荒れてるそうで、この数年正常な気象ってないですね
 
今年はどうなってしまうのやら
 
 
 
で、今日は傘の日ですか
 
この数年はビニール傘ですねぇ、いいことではありませんが
 
自転車乗るときでも傘差しながらの運転してて
 
なるべく濡れたくないので大きめの長傘を使っていたのですが
 
傘差してると視界が悪くなるんですよね
 
それで差してても全体が見えるビニール傘を使うようになりました
 
歩いてるときでも司会の良さは当然いいしぶつかる事も避けられるしね
 
それに最近だとビニール傘でも丈夫で大きいサイズのやつが
 
出回るようになったのでそれで安いしこれでいいかなと