昭和の印象的な出来事は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




今日はお休みでしたがなんせこの状況では外で何かやる予定が立てられない

正直みんな外出自粛に対して認識が過剰すぎるんじゃないかなぁと思える所もあるけど

へたに書くととんでもなく叩かれそうな空気感なので止めときますがwww

でもそれもあって予定が立てられないのも事実

そういう所で心身ともに疲れていたのか今日は寝てばかりでした

昨晩は結構寝てたんだけどね、それじゃあ足らないくらい疲れてたんかな

自覚症状がないのはちょっとやばいね、なるべく休むように心がけよう

とまぁ、今日は特に何かやったわけでなくずっと寝てたのでね

全然眠たくないんですよ、現在日付が変り2時半w


夕方からはニュースをみた後バラエティ番組を見てましたがまぁ例の如く

総集編であったりドラマも撮影できないみたいで急遽総集編になったり

アニメも放送延期になってたりするもんね、テレビもかなり大変だよな

ケーブルテレビのおかげでその辺は対処できたけど

今日はシティーハンターの一挙放送をやってて先日やってた新作の劇場版も

放送してたのの思い切り見逃したのはめちゃくちゃショックだったw

学校もなにやらこれを機に9月入学のシフトしてはみたいな事になってますしね

何でもかんでも海外の文化や風習にあわせる必要はないと思いますが

その辺は海外にあわせてもいいんじゃないかなぁと思いますね


それにしても予感はしてましたけどやっぱり緊急事態宣言終了延期の流れですね

どうなるんですかねぇ、個人的にはおそらく夏、8月までは行きそうな気がしますが

この期間の間になにかしら対策やら補助とか進展するのかなぁと思ったけど

民主系や共産党がこの状況でも桜の会とか森友だからなぁ

たまにコロナの事かと思えばやる事基本同じだからね

まぁ最近は自民党の頼りなさが目立ちますけど、これじゃあ何も進まんわ

とりあえず今一番心配なのは俺寝られるんかって事だwww



で、今日は昭和の日。かつてはみどりの日で確か昭和天皇の誕生日だったんだよな

なんだろうなぁ、印象的なって言われても昭和を生きたのは10年くらいだからなぁ

雲仙普賢岳の噴火ってギリ昭和だっけ?あれがリアルタイムで見た初めての

大きな自然災害で募金とかやってたなぁ

生前のことだと敗戦してどん底のところから這い上がって

それで万博やオリンピックなど開催できる経済国になった事かなぁ

本来であれば今年再びオリンピックが開催できる予定でしたが

正直来年できるのか不安でしかないですね、万博も心配ですねぇ(´Д`;)




【第2類医薬品】イララックa 20カプセル







劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>(通常版) [DVD]