鏡開きした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




連日冷えますねぇ(´Д`;)

なんかブログ管理トップで去年や一昨年のブログでどんなの書いてたか

表示されるじゃない、それで去年の今頃のブログ見てみたら

ちょうどこの辺りから急激に冷えだしてるみたいだね

でも去年の今頃ってまだ何とかいけてたんだよね、タイツはいてないし

今はコタツ入っててもすげぇ冷えるんよね

背中が特に、家にいる時は半纏着てないときついね

こんな状態だからそら毎朝とんでもない寒さにびっくりするわけだ

しかも連休でさらに冷え込むんでしょ?去年より冷たく感じるが大丈夫かね

てか本当に暖冬なのか?(´Д`;)


今日は鏡開きの日なんですねぇ

家には鏡餅をお供えしてないのでありませんが実家はしてんじゃないかな

そのお餅を使って雑煮やぜんざい作って食べたりするんよねぇ

そういえば実家に帰ってたときは雑煮こそ食べてたけどぜんざいは食べなかったなぁ

コンビニかスーパーで買ってくるかなぁ



タンスのゲン こたつ布団 2点セット 【 掛布団 + 敷布団 】 長方形 洗える ボリューム 中綿2.5kg ピーチスキン加工 滑り止め付 【対応こたつサイズ 120×75~80cm用】 無地 ブラウン 61140264 31AM 【59579】




お雑煮六種食べ比べセット