何時ごろから雨が降り出してたのか解らないけど

朝起きてベランダから外を見てみたら道路や

周りのマンションの壁面が濡れていた

おかげさまで夜のうちに洗って干していた

汗拭きに使ってるスポーツタオルが全部濡れてしまった

朝からテンションがた落ちです(´・ω・`)


そして雨が降ったせいもあってここ最近の高湿度に

さらに輪をかけて蒸し蒸ししだしてね

湿度があると潤うはずなんやけどね

昼間なんて体内の水分無くなるんじゃないかと

思うくらい汗をかき続けてフラフラになりました

水分補給したそばから汗で出て行く感じだし

俺はこのまま枯れてしまうんじゃないかと思った(´Д`;)


そしてね、今日は天神祭の本宮といえばいいのかな?

それで奉納の打ち上げ花火があって人が物凄くてね

帰る途中で花火を見るために歩道で立ち止まってるわけですよ

花火を見るなんて事は言いませんけどね

さすがにね、人が通る道なんだしそこを埋めるなと

それが何百mと事ある毎に塞き止められてしまうわけですよ

さすがにイラついてイキッて浴衣着てる奴らにブチ切れそうなりました

改めて花火大会の花火は現地で見るもんじゃないなと思った

近場の高層マンションに住んでみるかテレビで見るに限りますわw



そう言えば今日は土用の丑の日でしたが

今回はうなぎには手を出しませんでした

まぁ普段はうなぎの肝焼きなんで影響はないんでしょうが

実はうなぎって脂質が多く消化しにくいから

夏バテの食事としてはよろしくないと言う情報を聞きましてね

土用の丑の日の云われを考えたらね、無理に食べなくてもいいしね

それに今ならうなぎよりも安くて栄養価が高いものがたくさんあるし

ならまだちゃんとしたという言い方をするとおかしな感じだけど

しっかりした云われがありそうな土用餅を今回手を出してみた

土用餅ってなんやっていいますと用は牡丹餅みたいなもんですwww

それを冷蔵庫できんきんに冷やしておいていただきました

なお写メを撮るの完全に忘れましたw

結構大きくてなかなか食べ応えのあるもんだったんですか(´Д`;)




まぁ夏バテなんてね、食べるものをしっかり食べて

涼しい部屋でしっかり寝ておけば大丈夫なんですよ

なんていつも日付が変わった時間帯にブログ書いてる

人間が言いますよ、だからバテるんですよ(´Д`;)


熱中症対策 経口補水液 500mlx24本 (1ケース販売)
熱中症対策 経口補水液 500mlx24本 (1ケース販売)
日本薬剤
売り上げランキング : 782


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






肉厚タップリの超特大サイズの国産うなぎ蒲焼き230-249gx1本(タレ、山椒付き) 川口水産
肉厚タップリの超特大サイズの国産うなぎ蒲焼き230-249gx1本(タレ、山椒付き) 川口水産
うなぎ屋かわすい 川口水産
売り上げランキング : 1057


Amazonで詳しく見る
by G-Tools