一夜明けていつもの日常に戻り、雨も午後から戻ってくる

と、言っても自分のいた地域は割りとパラパラとした感じ

山と海沿いのある地域だと結構降ってたのかな

さっきYAHOOのトップページ見てたら私鉄が止まってたし

晩から豪雨の可能性っていう通知がスマホに来てたんだけど

それも結局たいした事なし

同じく南部の方だと凄かったのかもしれないね

実家の和歌山は結構荒れてたみたいだし

竜巻注意情報が出たくらいだしね、実家の方に電話してみたら

物凄い風で山が唸ってたとか


今日は全国的に大荒れの風だったみたいですね



新潟の方ではこの強風が影響でとんでもない火災による被害が出てしまいましたね

普段の日であればもしかしたら2~3軒の被害で済んでいたかもしれないですが

一気に燃え広がっていったから非常時に持ち出すものとかも

持って避難する余裕なんてなかっただろうし

この年末にこういう被害が出るのは本当につらいですねぇ

火元の家の方もいろんな意味で辛いだろうし

ほんと、色んなマイナス要素が重なった不幸な出来事だったと思います

これから大変ですが一刻も早く元の生活に戻れる事を願います


この時季は乾燥してるからこういう事故もふえますし

自分達も気をつけないとですね



ムーミン ビニール傘 コミック MMUM1580
ムーミン ビニール傘 コミック MMUM1580
スモール・プラネット
売り上げランキング : 48767


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






防災セットに!★レスキュー非常用簡易寝袋/災害用保温簡易寝袋(23000)防寒・保温シート レスキューシート 非常時やアウトドア用に!
防災セットに!★レスキュー非常用簡易寝袋/災害用保温簡易寝袋(23000)防寒・保温シート レスキューシート 非常時やアウトドア用に!
da
売り上げランキング : 31138


Amazonで詳しく見る
by G-Tools