最近スーパーのお茶売り場に行くと気になっていた事。
とにかくグリーンティー(緑茶)の種類が多いのです。
多いところではお茶売り場の棚4段ぐらいを占領しています。それだけ需要があるという事なのですね。
ただパッケージを良く見てみると、「クランベリー&グリーンティー」や「レモン&グリーンティー」など、フルーツフレイバーと合わせたものが多いようです。
こちらの人は日本人がイメージする緑茶とは違い、ハーブティーの一つとしてフレイバー緑茶を楽しんでいる様子です。実際飲んでみると軽くてスッキリとした飲み心地で、日本の緑茶をイメージしなければ美味しく飲めます。笑
お値段は一箱20個入りで2ポンド(約300円)くらい。
ポップなパッケージデザインですが、抹茶です。こちらは抹茶とミントなどの組み合わせ。抹茶も抹茶アイスやチョコレートなど、こちらでだいぶ認知されてきました。
フルーツと合わせたスッキリとしたお茶ですが、こちらの人がうっかり忘れてしまうのは、緑茶はカフェインが高いという事です。
コーヒーや紅茶をやめてグリーンティーにしてるの、という外国人の方が身近にいらしゃったら、緑茶のカフェインについて教えてあげてくださいね。